トップ みんプロプラス バックナンバー(2015.5) 「短期間」で必ず痩せるダイエット!?

「短期間」で必ず痩せるダイエット!?

突然ですが皆さま、最近体重って測っていますか?私は、魔の正月太りがようやく落ち着きを見せ始め、先日測定器と久しぶりのご対面を果たしたところです。
そして今回本当に驚いたのですが私、自慢ながらも体重を減らすのに今までは、言う程の期間を要したことは無かったのです。
正月太りも1月中にはけろっと戻っちゃうものと思っていました。
それにも関わらず、今回は何と3ヶ月弱もかかってしまいました。
これは一大事と思い、さっそく調査開始!と、言ってもインターネット上ですがね、それはもう本当に色々と調べてみました。
何せ40代ダイエットなんて調べてみたら50万件以上の情報が出てきたものですから・・・。
それでも、そんな大量の情報の中から皆さまにも知って頂きたいと思ったもの、ダイエットをより効果的にできるもの等など、いくつかをご紹介させて貰います。
是非、見て知って試してくださいね。

アメリカで話題の「8時間ダイエット」

まずは一つ目、今回の減量が今までよりも日数を必要としたということもあり短期間ダイエットなるものを中心にピックアップ。
その中でも今までと違った方法からアメリカで話題となった「8時間ダイエット」。
1日24時間の内、食事は8時間以内の同じ時刻に毎日摂取するという内容です。
例えば朝は抜いて昼12時と夜20時に毎日必ず食べるのであれば、特に品目も気にせずに食べられるのです。
もちろん暴食をして良い訳ではないですし、1日の摂取カロリーを大きく上回れば効果はありませんのでご注意を。
ちなみに、食事を摂っていない16時間の間の水分摂取は大歓迎。
その他運動や精神的ストレスを与える様なことは一切なし!それなのに1ヶ月で4kg以上痩せた実例もあるとか。必見です。

お米を他の食材に置き換える「置換えダイエット」

次に二つ目。これが今のダイエットの中では、1番効果があるのではと思うほどに実践者も多い「置換えダイエット」。
代表的なものは1日3食を変えずに、お米の代わりに粟を使うといった栄養価の高くカロリーの少ない食材へと置き換えるものです。
ただしその食材は価格も高くなく、ある程度の満腹感も得られるものでないと継続しないのではという意見もあり、探しても中々に適格なものが見つからずに多くの方が苦労されたようです。

確実な効果が期待できる「酵素ダイエット」

そんな経緯もあってか置換えダイエットは少し変化を見せました。ここで1つご質問です。
「酵素ドリンク」聞いたことありますか?もしくは、飲んだことありますか?ご存知無い方は、いきなりこんなことを聞かれてもと思うかも知れませんが、
この酵素ドリンクが最新ダイエットでは欠かせないものになっているんです。これを飲むことにより、段々と衰えてしまう代謝を良くするなど体の各機能の向上が出来るというのです。
どんなダイエットの際にも飲むことにより、今までよりも確実な効果を期待できるのです。
また、調べた中には「少量の食事で満足できる様に満腹中枢の限界値を下げる」なんて独自の仮説を打ち出している人までいました。
これは是非とも試してみたいと私も思いました。
しかしながら、少々値段が張るものが多い為に本当に痩せたい!と思っているあなたにオススメをしたいです。


さて、本日はダイエットに関わるお話をしましたが、色々な技術が進み様々な商品が溢れている今もなおダイエットには残念ながら大きな違いは見せていません。
そう、何よりも大事なのは「痩せたい」という強い決心です。
その意志のもとに好きなものは我慢せず、ハードな運動を必要とせず確実でより早く結果を出す為の方法はいくつもあると私は感じました。
どうしても年齢を重ねると代謝も落ち、痩せる為に多くの努力が必要となることから諦めてしまっている方も多いかもしれません。
しかし、私みたいに何も知らなかった状態でも少し調べるだけでもこういった情報はたくさん得られます。
是非とも、もう一度理想の体型に戻るチャンスを自分の体にあげてみては如何でしょうか。

「ダイエット」についてメンバーと話してみませんか?