トップ みんプロプラス バックナンバー(2015.5) 美容と健康に効果的!アサイースムージーで女子力UP!

美容と健康に効果的!アサイースムージーで女子力UP!

現在は、サプリメントをはじめとする美容と健康をサポートするものが数多くあります。
美意識の高い女性の中にはヘルシーな食生活を心掛けるのはもちろんのこと、美容効果の高いものを日々の中に積極的に取り入れている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

スーパーフルーツ、アサイー

アサイーは、スーパーフルーツとも呼ばれ、女子力UPを目指す多くの女性に注目されているもののひとつです。
アサイーが注目されている理由は、約1cmほどの小さな粒の中に、美容や健康に欠かせない様々な栄養が詰まっているからです。
赤道直下に位置する過酷な環境に自生していることから強い生命力を備えており、栄養価の高い果物として広く知られています。

豊富な栄養素に加えて、アンチエイジング効果も!

アサイーには、女性に嬉しい成分である、鉄や食物繊維、カルシウムなどの栄養のほかに、ビタミンB類なども豊富に含んでいます。
さらに、強い抗酸化作用があることで知られているポリフェノールも豊富に含まれていることから、アサイーにアンチエイジング効果を期待される方も多いようです。
美しいお肌を維持するためには、お肌のターンオーバーを促し、お肌の隅々まで必要な栄養を行き渡らせる必要があります。
ポリフェノールには、血管を守り血流を促す効果を期待することができるため、美容だけではなく、健康を維持されたい方にもおすすめの果物です。

日々、体内に発生している活性酸素は、その発生する量が過度である場合、老化の原因となってしまうという特徴を持っています。
身体はもともと抗酸化作用を備えていますが、加齢によって、その働きが低下していく傾向があります。

体内の抗酸化作用をサポートするには、抗酸化作用のある食品を毎日の中に取り入れるという方法があります。
アサイーそのものは、小さな粒で食べにくいという特徴がありますが、スムージーにすることでより手軽に簡単に毎日の中に取り入れることができます。

アサイースムージーの作り方

アサイースムージーの作り方はとても簡単です。
凍った状態のアサイーをブレンダーの中に入れて、ほどよくなめらかになるまで混ぜ合わせたら出来上がりです。
これなら、忙しい毎日の中でも、手軽に簡単にアサイーを取り入れることができるので、美容や健康のために良い習慣を続けることができます。

アサイーは高い抗酸化作用を期待することのできる果物のひとつですが、近年では果物の実だけではなく、皮や種に含まれている抗酸化作用が注目されています。
つまり、アサイーをスムージーにすることのメリットは、栄養価の高い皮や種などもまるごとおいしくいただくことができる点です。

朝食を取る時間がない時、身体が必要とする栄養を手軽に補えるものとしてスムージーを飲むのも良いですし、お風呂上りに喉越し爽やかな冷たいスムージーをいただくのも格別です。
アサイーだけではなく、お好みの果物を一緒にスムージーにしていただくのも、さらに、スムージーの栄養価を高めることができます。

毎日の中に、アサイースムージーを上手に取り入れて、おいしく効果的な方法で、女子力UPを目指したいですよね!

「アサイー」についてメンバーと話してみませんか?