トップ みんプロプラス バックナンバー(2015.6) レモン水の作り方。ダイエットに効果あり

レモン水の作り方。ダイエットに効果あり

毎日の中に、手軽に取り入れられるダイエットの方法があれば、無理なく続けることができますよね。
私自身、理想とする体型を目指すために、様々なダイエットを試してみたことがありますが、あまり長続きしないことが多かったです。

サプリメントはお手軽だけどお金が……

サプリメントやドリンクなどは、忙しい毎日の中でも、手軽に取り入れられるというメリットがありますが、長く継続するのに、ややコストが掛かってしまうというデメリットがあります。
現代は、身体にもともと備わっている代謝機能を促すという、健康的なダイエットの方法が主流となっています。
加齢や不規則な生活習慣によって代謝機能が低下することがあるため、毎日の中で無理なく続けることができる効果的な方法があれば、ぜひ試してみたいですよね。

レモンに含まれる豊富な美容成分!

レモン水の効果が、多くの女性から注目を浴びています。
レモン水と言えば、ほんのりレモンの味がする、作り方も簡単な飲み物として身近なものですが、実は様々な特徴を備えています。
レモンは、ビタミンCを含むものとして、健康や美容のために取り入れたいもののひとつですが、豊富なビタミンを含むだけではなく、抗酸化作用や利尿作用を促す成分が含まれていることで知られています。
さらに、レモンに含まれているペクチンには、腸の働きを整える作用があるため、デトックスに関心のある方から支持されているというわけです。

ご存知のように、水分をこまめに取ることによって、身体の老廃物が排出されやすくなります。
水にレモンを加えて、毎日の中に取り入れることによって、身体の代謝をサポートする効果を期待することができます。

レモン水の作り方は?

レモン水の作り方は、とっても簡単です。
お気に入りのミネラルウォーターや家庭用浄水器のお水などをコップ1杯用意した後、レモン1/2個分を絞ります。
あとは、よくかき混ぜて出来上がりという簡単さです。
作り方も、夏にはお水、冬にはお湯を使うことによって、おいしく飲むことができるので、時期を問わず1年中、無理なく継続することができます。
様々な効果を期待することができる上に、必要なものはお水とレモンだけだなんて驚きですよね。

朝、起きたばかりの時に飲んでも良いですし、必要な量を作っておいて水筒に入れて携帯するのも良いですね。
レモン水を飲むことで水分補給だけではなく、コツコツと体質改善を目指すことができるかもしれません。

アレンジでさらにおいしく!

レモン水は、とてもシンプルなものなので、工夫次第で様々なアレンジをすることができます。
ゆっくりとした休日には、温めたレモン水に上質な蜂蜜や生姜を加えてティータイムを楽しむことができます。
レモンの香りにはリフレッシュ効果があるので、ちょっとした気分転換にもなりそうです。

身体の内側から、余分なものを排出するためには、身体に本来備わっている働きを目覚めさせることが大切です。
手軽でシンプルなレモン水なら、毎日の中で楽しみながら続けることができそうですね。

「レモン水」についてメンバーと話してみませんか?