トップ みんプロプラス バックナンバー(2015.6) 今日から始める!お茶でデトックスダイエット

今日から始める!お茶でデトックスダイエット

ダイエットを決意した時。
はじめのうちは、意識的にローカロリーな食事を取ったり、カロリー計算をこまめに行ったりと、一定のモチベーションを保つことができるものです。
しかし、思うような結果がなかなか現れない場合、時間が経つにつれてダイエットを継続させることが面倒になってしまう方も、多くいらっしゃるのではないでしょうか。

ダイエットは継続が難しい

私自身、年齢を重ねるにつれて、特に高カロリーな食事を取っているわけでもないのに、いつの間にか体重が増えてしまうということに愕然として、何度かダイエットを決意したことがあります。
しかし、忙しい毎日を過ごしていると、手間や時間が掛かるダイエット方法では、継続することができませんでした。

老廃物の排出が重要

デトックスというものをご存知ですか?デトックスとは、身体に溜まっている毒素を排出することを指します。
身体には代謝機能というものが備わっており、この働きが活発であると、身体が自然と体内の毒素を外に排出してくれるのですが、ストレスや加齢などで、代謝機能が低下している場合、脂肪をはじめとする余分なものを、体内に溜め込みがちになります。
つまり、身体の代謝機能をスムーズにする対策を取ることで、余分なものを溜め込みにくい身体を目指すことができます。
デトックスによって体内の毒素が外に排出されると、身体の機能も高まり細胞の再生も促されるため、健康と美容に良い影響を与えることができます。

食品でデトックスをサポート

現代は、健康食品やお茶など、デトックスをサポートをするものが数多くあります。
中でも、デトックス効果を期待することのできるお茶は、理想とする美しさを目指す女性に人気の高いもののひとつです。
デトックス効果というと、特別なお茶をイメージしてしまいがちですが、実は身近にそういった効果を期待することのできるお茶があります。
それは、緑茶やよもぎ茶などです。これらは古くから親しまれてきたお茶です。
緑茶は、利尿作用があるのはもちろんのこと、緑茶に含まれているカテキンは、解毒作用があることで知られており、腸内を整える作用があると言われています。
よもぎ茶は、利尿作用があるだけではなく、血行を促し体内の余分な脂肪に働きかけることでも知られているため、健康や美容に気を配っている多くの女性から愛飲されているものです。

お茶に様々な効能が

お茶には数多くの種類がありますが、原料となる植物の特徴によって、それぞれ効果や効能にも違いがあります。
デトックス効果を期待する場合、利尿作用があるものや、脂肪に働きかけるものを選ぶようにすると良いかもしれません。
さらに、お茶によってはデトックス効果以外にも、ビタミンやミネラルなど、身体が必要とする成分を豊富に含んでいるものもあるので、幅広く美容効果を期待することができる場合があります。

毎日の中に、このようなお茶を取り入れることで、手間や時間を掛けることなく、身体の内側から理想とするコンディションを目指すことができるなんて、とても手軽ですよね。
私も、さっそく理想とするお茶を見つけてみたいと思います!
なんとなく飲んでいるお茶を、気になる効果を期待することができるお茶に変えて、身体の内側からすっきりとした美しさを目指してみませんか?

「デトックス」についてメンバーと話してみませんか?