トップ みんプロプラス バックナンバー(2015.07) スムージーでダイエット!毎日続ける簡単レシピ

スムージーでダイエット!毎日続ける簡単レシピ

ここ数年で急激に流行りだしたスムージー。
私が小さい頃は、スムージーというおしゃれな名前はピンときませんでしたが、母親がミキサーを使って、バナナジュースやいちごジュースを作ってくれていたのを思い出しました。
とっても美味しくて、大好きだった母親のバナナジュース!
私も母になり、子供に飲ませてあげたくて作っています。

作り方が簡単なスムージー

美肌が期待できるバナナスムージー(コップ4杯分)

  • バナナ  3本
  • 牛乳   600ml
  • 砂糖   大さじ1杯
  • はちみつ 適量
  • 氷    4個

ビタミンC満載のいちごスムージー(コップ4杯分)

  • いちご  1パック
  • 牛乳   600ml
  • 砂糖   大さじ1杯
  • 氷    4個

いろいろ楽しみたい、ミックススムージー(コップ4杯分)

  • オレンジ 1個
  • バナナ  1本
  • りんご  半分
  • いちご  10個くらい
  • 牛乳   600ml
  • 砂糖   大さじ1杯
  • 氷    4個

作り方はとても簡単で、材料を細かく切って冷凍庫で凍らせます。
凍った材料を他の材料と一緒にミキサーに入れ、スイッチを入れたら完成です。
バナナは色が変わりやすいので、すぐに召し上がってください。

手軽に栄養補給できるスムージー

凍らせた果物や野菜をミキサーで簡単に作れるので、簡単に栄養補給できて美容やダイエットにも効果的です。
事前に凍らせておけば、忙しい朝でも時短で作れますね。

以前は、忙しい朝にさっと冷蔵庫にあるものを集め、ミックスジュースを作っていたのですが、スムージーにした方が美味しくて飲みやすいので、こちらに変更しました。
野菜を切って、果物を切って、牛乳をいれれば簡単にできるスムージー。
自分の好みのスムージーを研究するのも楽しいですね。
また、自分で野菜を入れることで、どれだけの量の野菜を食べたかなどわかる点もとてもいいと思います。

野菜ジュースなどで栄養補給を考えている人は、自宅で簡単に自分好みのスムージーを作って欲しいと思います。
ミキサーも安いものもたくさんありますからね。
でも買うなら、場所を取らない、コンパクトなもので、また洗いやすいものがおすすめです!

色々な味を楽しめるスムージー

定番のバナナやいちごだけでなく、キウイやブルーベリーなど入れても美味しいですよね。
牛乳の変わりに豆乳やライスミルクにすると、一味変わります。
小松菜やほうれん草、ゴーヤなど単品では食べにくいものでも、バナナやレモンと一緒にミキサーのスイッチを入れてみてください。
青臭さもなくなり、食べやすい上に栄養価も高いです。

果物や野菜をたくさん買うとお金もかかってしまいますので、缶詰を使用するのもいいと思います。
パイン、桃、みかんなど、たくさんの果物で作るスムージーは本当に美味しいし、お子様も喜びますよ!

スムージーは材料によっては美肌や美容に良いといわれ、便秘解消になるとも言われています。
栄養価が高いため、朝食の置き換えダイエットとして、女性を中心に毎日飲んでいる人が増えているようです。
氷を入れてシャーベットのようにして飲むこともできるので、これから暑くなって食欲がなくなっても取り入れることができますね。
ぜひお試しください。

「スムージー」についてメンバーと話してみませんか?