トップ みんプロプラス バックナンバー(2015.08) 50代には見えない!魅惑のファンデーション5選!

50代には見えない!魅惑のファンデーション5選!

現代は、実年齢よりも若く美しく見える女性が増えてきています。
見た目の年齢は肌年齢によって左右されることが多いので、毎日のスキンケアを通して、理想とする美しさを目指したいですよね。
肌の美しさを保つ秘訣はお肌のターンオーバーを正常なサイクルに保つことや、お肌に十分な潤いを与えることです。
さらに、メイクは魅力を引き出す重要な要素となるものですが、ファンデーションの選び方によって、より肌を美しく見せることが可能となります。
ここでは、50代の女性に人気の魅惑のファンデーション5選をご紹介します。

お肌に潤いを

まず、1つ目はお肌に潤いを与えるファンデーションです。
50代の方の中には、肌の乾燥が気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、肌が乾燥すると、シミやシワなどの肌トラブルの原因となってしまうことがあるので注意が必要です。
毎日のスキンケアを通して、十分に保湿をしているのに、何故か肌が乾燥してしまうような場合。
保湿成分が配合されているファンデーションを選ぶことで、お肌に潤いを与えることができます。
ほとんどの女性が、日々の中でファンデーションを使用されることが多いと思います。
1日中、肌に直接つけるものだからこそ、お肌が必要とする成分が配合されているものを選ぶことによって、スキンケア感覚でメイクをすることができます。

肌に優しい自然由来の原料

2つ目は自然由来の成分から生まれたファンデーションです。
30代から50代にかけて、体内で発生する活性酸素の働きを抑える、抗酸化力が次第に低下していきます。
活性酸素は老化を早めてしまうものとして広く知られているものですが、ファンデーションの原料の中には酸化チタンをはじめとする、活性酸素を放出してしまうものがあります。
毎日、肌に直接つけるものは、できれば肌に負担を与えないものを選びたいですよね。
ファンデーションの中には、自然由来の原料からつくられた、肌に優しい使い心地のものがあります。
さらに、自然由来の原料の中には、美しい素肌をサポートする特徴を備えているものもあるので、お肌のコンデションを整えてくれる効果を期待することができるでしょう。

気になる部分はカバー力で

3つ目はカバー力の高いファンデーションです。
シミやソバカスなどがある時、鏡を見るたびつい気になってしまうことがあります。
適切なスキンケアを継続させていくことによって、気になる肌トラブルを改善していくことも可能です。
そのプロセスで、できるだけ気になる部分をカバーすることができれば、毎日をより快適に過ごすことができます。
ファンデーションの中には、軽やかな使い心地でありながら、カバー力の高いファンデーションがあります。
さらに、お肌を美しく見せながらも紫外線からお肌をプロテクトしてくれる成分が含まれているものもあるので、そのようなファンデーションを使用することによって、気になる肌トラブルを未然に防ぐ対策を取ることもできます。

肌の透明感をアップ

4つ目は内側から輝くような艶やかさを生み出すファンデーションです。
ファンデーションの中には、光を反射させる技術が施されているものがあります。
実は、肌には光を反射させる機能が備わっており、この機能によって肌の透明感が左右されることがあります。
こうした光を反射させる働きのあるファンデーションを使用することによって、肌に透明感や艶やかさが生じるので、より美しい素肌に見せることができます。

崩れにくいを選ぶことも

5つ目は崩れにくいファンデーションです。お肌は外部の影響によって、水分や油分のバランスに変化が生じます。
汗をかくことや皮脂の分泌などでファンデーションは崩れやすくなりますが、ファンデーションが崩れた状態であると、どうしても美しさが損なわれてしまいます。
ファンデーションの中には、朝、使用するだけで、長時間美しさをキープすることができるものがあります。
現代は、薄づきのファンデーションが人気ですが、薄づきでありながら崩れにくいファンデーションなら、1日中、美肌をキープしながら快適に過ごすことができます。

ファンデーションの選び方によって、お肌をより美しく見せながらも、肌そのものに良い影響を与えることができます。
お肌が求める成分が配合されたファンデーションを使用することによって、50代にはとても見えない美肌を目指すことができますね!

「ファンデーション」についてメンバーと話してみませんか?