トップ アイデアボード どんなサービスや制度があれば「地方移住」をしてみたいと思いますか?

株式会社 オノフ

株式会社 オノフ

プロジェクト概要

皆さまと企業をつなぐプロジェクトです。

アイデアボード Idea Board


イベント・プレゼントSpecial

開設日:2020/07/29 19:50

その他 その他

どんなサービスや制度があれば「地方移住」をしてみたいと思いますか?

withコロナの時代、「地方移住」という言葉を耳にする機会も増えました。

地方移住先のマッチング診断ができるサービス「Smout」や、
「リクルート住まいカンパニー」ではライフスタイル別にデュアルライフ( 二拠点生活)を紹介しています。
また、地方移住についてオンラインで、自治体の担当者に相談できるイベントも実施されたりしています。

ほかにどんなサービスや制度があれば地方移住してみたいと思いますか?
沢山のご意見お待ちしております!


☆「Smout」(https://smout.jp/)
☆「リクルート住まいカンパニー」(https://www.recruit-sumai.co.jp/sumai/2019_dualer.html)
☆「みんなの移住フェス」(https://minnano-iju-fes.smout.jp/)
コメント:151   拍手:24

投稿日 2023/09/19 15:50 拍手:0

naocok さん

コミュニティバス

投稿日 2023/08/27 13:50 拍手:0

ぶーすか さん

タクシー、バス代乗り放題。(無免許なので)

投稿日 2022/08/28 09:10 拍手:0

ゆうりぃ@HS さん

母子家庭の保護が厚いところ。仕事がある

投稿日 2022/04/24 22:15 拍手:0

すねさん さん

家賃が安い、運転免許がなくても暮らせる

投稿日 2022/04/20 14:35 拍手:0

とどちゃん さん

賃金を多くいただけるのでしたら。

投稿日 2022/04/20 14:31 拍手:0

かりんちゃん さん

家賃とかが激安になる

投稿日 2022/04/19 21:50 拍手:0

kata.hiroko さん

農業支援、農機具貸し出し、作業分担、無免許なので 短期ドライバーの斡旋、運転代行など。
家族全員では無理なので、短期間の私単体で何か仕事をしたい。 農業。自治体や、役所で、町おこし隊や、起業支援などがあれば、やってみたい。

投稿日 2022/01/07 23:09 拍手:0

zoumotsu さん

職業あっせん
コミュニティ

投稿日 2021/12/18 16:42 拍手:0

あみりん さん

生活環境がまず第一。近くにスーパー、薬局、医者などがあるかどうか?
雨、雪などの自然環境は?
近くに実際に住んでいる方の話が聞けたら参考になると思います。

投稿日 2021/12/17 00:35 拍手:0

コニタン さん

担当者とか詳細を打ち合わせできるサービス

151件中1-10件を表示

ページの先頭へ