トップ アイデアボード 8月といえば何を思い浮かべますか?

株式会社 オノフ

株式会社 オノフ

プロジェクト概要

女性のココロとカラダの悩みを考えるプロジェクト

アイデアボード Idea Board


女子のキモチ

開設日:2023/07/21 00:00

その他 その他

8月といえば何を思い浮かべますか?

こんにちは。女子のキモチです!
今回は、みなさんにとっての「8月のイメージ」についてお聞きします♪

梅雨が明けて暑い日が続いていますが
みなさんは「8月」といえば何を思い浮かべますか?

行事や食べ物や花など思いついたものがありましたら
その理由も併せておしえてください♪

ーーーーーーーーーーーーー
回答例:花火大会のイメージ
夜空に上がる大迫力の花火を見るのが毎年恒例になっているので。等
ーーーーーーーーーーーーー
    
皆さんのご意見お待ちしております♪
コメント:120   拍手:9

投稿日 2024/03/24 19:46 拍手:0

ニャンコママ@HS さん

母の誕生日(でした)

投稿日 2024/02/02 12:25 拍手:0

misarin さん

お盆、夏休み、スイカ、花火、浴衣、子供

投稿日 2024/01/31 17:45 拍手:0

きなこ3 さん

お盆

投稿日 2024/01/21 13:21 拍手:0

いく33 さん

アイス

投稿日 2023/11/11 17:31 拍手:0

fuziko さん

夏休み❗️仕事から解放されるから

投稿日 2023/10/05 23:10 拍手:0

笹ずきん さん

「終戦記念の月」「原爆投下された月」。いいえ私の場合は3人の子供を産みましたが下2人の男女の産み月でした。暑い夏に大きなおなかを気の毒がられましたっけ。今では2人とも立派な中年になり孫たちが大学生を頭に高校生、中学生2人…。

投稿日 2023/10/03 21:16 拍手:0

こうたろう さん

みんなが集まるお盆。墓参りに行って蚊にいっぱい刺される、というお決まりのコースです。

投稿日 2023/09/13 21:12 拍手:0

cocoママ さん

スイカ🍉&花火です。

投稿日 2023/09/12 11:52 拍手:0

すぬちゃん さん

西瓜、カットされたの 買います。

投稿日 2023/09/10 04:31 拍手:0

まり子さん さん

花火、スイカ、桃、葡萄、イチジク

花火は幼い頃、どうしても花火大会に行きたいとせがんで母に連れて行ってもらいました。
まだ私が幼稚園、弟は3歳ぐらいでした。花火が済んで帰りのバスに乗り遅れて3人で歩いて帰った思い出があります。弟はまだ小さくて母におんぶされていましたが片道徒歩で1時間掛かる道を歩いたのを思い出します。今はもうそんな平和な時代ではないのであの頃がとても懐かしく思います。

120件中1-10件を表示

ページの先頭へ