トップ アイデアボード 「唐揚げ」大好き!!でも・・・

アイデアボード Idea Board


まえまえ さん

開設日:2009/11/07 10:41

料理すること 料理すること

「唐揚げ」大好き!!でも・・・

唐揚げは大好きなんだけど、自分で揚げるの大変じゃないですか?
揚げ物するとキッチン汚れるし、後片付けも面倒だし・・・
だから、ついつい惣菜を買っちゃいます!
それにお弁当には冷凍食品の唐揚げを使っちゃうんです。。。

でも、できるだけ手作りしたいと思ってるんですが、みなさんはどうしてますか?
コメント:43   拍手:0

投稿日 2023/09/05 23:58 拍手:0

fuka さん

揚げ物すると、どうしてこんなところまで…っていうところまで、しっかり汚れてますよね。
キッチンが汚れるのは憂鬱ですが、やっぱり揚げ物は揚げたてが1番ですし、何より子どもが喜ぶので、めげずに揚げてます。
油はねネットを使うと、少しはマシになるかもです。

投稿日 2017/06/24 04:36 拍手:0

なみちゃん さん

スーパーなどで購入するお惣菜といえば揚げ物!なわたしにとって唐揚げもそのひとつです。やはり楽ですよね。
でも母の作る唐揚げの味に近づきたいのでときどき練習もしています。

投稿日 2012/12/18 14:30 拍手:0

微生物2924 さん

揚げないで、オーブントースターで作れる半加工の物が多く出てると思いますし、粉をつけてオーブンで油を霧吹きで吹きかけて作れる粉もあると思います。
ただし市販の鶏肉はサルモネラ菌で汚染されている場合がありますので、よく加熱する必要はあります。ただそれも表面だけで筋肉内部は問題ありません。

投稿日 2012/12/05 16:56 拍手:0

ハナムシ さん

夫が揚げ物好きなので、よく作ります。
でも、もも肉は高いので、胸肉と手羽元を使用。
ついでに、カボチャやジャカイモも同時に揚げて、大量のキャベツの千切りも添えて野菜も食べてもらうようにしてます。

揚げた後すぐキッチン周りを拭けば、油汚れは落ちやすいですよ~。

投稿日 2012/12/01 10:33 拍手:0

豪傑ママ さん

後々の掃除が面倒で、オーブンで焼いてしまう時もあります。
でもオーブンで焼くレシピも結構試してますが、やっぱり油で揚げた方が美味しいんですよね。
油で揚げたのと遜色ない画期的なオーブンレシピにでも出会わない限り、
これからも主流は、面倒でも普段は油で揚げる事になるかな。

投稿日 2012/11/12 17:41 拍手:0

takeko さん

鶏肉を小さめにきってあげると、揚げやすいし簡単です。
私はフライパンで揚げてます。
しょうゆ、みりん、卵、で下味をつけて、小麦粉をまぶしたからあげ、おいしいですよ♪

投稿日 2012/11/12 13:05 拍手:0

ぴーたろう@HS さん

揚げてます やっぱり作りたて&家庭の味が母の味。喜ぶ顔が見たいので作っております。

投稿日 2012/11/06 10:11 拍手:0

princesstomo さん

お子さんがいればなおさらでしょうが・・・揚げ物は、揚げたてが一番美味しい。
だから、我が家は揚げますよ~~。
油よけは、今では可愛いのも売ってるのでキッチン回りも見栄えよいし・・・油こしで終わった後の処理を
ちゃんとすればガス周りもきれいだし。
家族が喜んで「美味しい」と言ってくれるのなら揚げ物も楽しんでやれるもんです。
そうなると、コロッケも作ろう。天ぷらもやろう。メンチやトンカツもいいな~とメニューの幅も広がりますもんね♪

投稿日 2012/10/29 22:05 拍手:0

つなまま さん

確かに汚れます!!
それが嫌で、オーブンで焼いたり、電子レンジでやってみたり...。
色々やりましたが、やっぱり、油で揚げると一番美味しいです。
なので、頑張ってしまいます。

投稿日 2012/10/17 07:17 拍手:1

★さやん★ さん

我が家は揚げ物大好きなので週に何回も揚げ物をします。
作るのはちょっと面倒だけど「美味しい!」って言ってくれるので
汚れても頑張れちゃいます。
無言で食べられたらちょっと辛いですけど。
以前はカロリー控えめにしようと皮はとっていたのですが
付いていた方が美味しいと言うのでカロリー気にせず出来上がりにマヨもかけちゃいます。
揚げ物多いですが今の所家族みんな普通体型維持してます。

43件中1-10件を表示

ページの先頭へ