トップ アイデアボード オンライン診療使ったことある?

株式会社 オノフ

株式会社 オノフ

プロジェクト概要

大人の女性に向けたヘルスケアのプロジェクト

アイデアボード Idea Board


ゆるれこ(※女性限定)

開設日:2024/08/22 00:00

美容・健康 美容・健康

オンライン診療使ったことある?

皆さんは、もしかして更年期のせいかな?と感じる揺らぎや不調、睡眠の悩みなどで病院を受診していますか。

なかなか病院に行く気力と時間がない…という場合、「オンライン診療」は便利だと思うのですが、利用したことある方はいらっしゃいますか?

利用したことある人は、その動機と体験談を聞かせてください!
・助かった、おすすめだよ、継続しているよ〜のポジティブな感想
・使ってみたけどあんまりだった、思っていたより〇〇だった…などネガティブな感想
など、なんでも大歓迎です。

利用したことない人は、その理由や、オンライン診療へのイメージを聞かせてください。

コメント:57   拍手:7

投稿日 2024/10/19 00:35 拍手:0

まりえちゃん さん

オンラインは気軽そうなイメージもあるものの 「けっこう費用がかかる」 「わかりづらい」 「気持ちやこころ、状態のやりとりができにくい、分かりづらい」 などあります。
クスリはどうなるのかな?  すぐに相談したくても、、、、、、 まずは金銭的な面から躊躇してしまっています。

投稿日 2024/10/12 11:30 拍手:0

ルバーブ さん

何度か使用してます、かなり助かります。

投稿日 2024/09/28 19:54 拍手:0

アンジェリン@AB さん

一度女性専門の漢方薬を専門にしているところにオンライン診療をしてもらいました。ラインを使い、診断を受けて、自分の体質を知ることができてよかったです。

投稿日 2024/09/28 08:27 拍手:0

pochi さん

利用したことがありません、何科の窓口に行ったら良いかの電話番号は利用してる宅配食材のBOX には入ってました、何かあったら聞こうと思ってます。

投稿日 2024/09/19 15:36 拍手:0

こんこん さん

コロナ禍の際に、電話で診療して頂き助かりました

投稿日 2024/09/03 19:18 拍手:0

みなたろー さん

美白治療で利用したことあります。

投稿日 2024/09/03 16:09 拍手:0

森宮野原@AB さん

家庭医、かかりつけ医がオンライン診断をしていないから、利用した事ない。

投稿日 2024/09/03 13:58 拍手:0

みぃわわ さん

利用したことないです
かかりつけ医でのサービスがないため

投稿日 2024/09/03 12:54 拍手:0

さりゅう さん

助かった。その日のうちに薬も受け取れ、外出せずに治療ができました。気になってた費用も通常と変わらずでした

投稿日 2024/08/31 16:20 拍手:0

fuka さん

診療は視覚だけでなく、聴覚触覚も大切な判断手段に使われる感覚だと思います。ただの風邪に見えても症状が似ている他の何かが隠れているかもしれないし、やっぱりオンライン診療だけでは不安です。
コロナのときに1度、促されて利用しましたが、今後利用したいとは思わないです。

57件中1-10件を表示

ページの先頭へ