トップ アイデアボード 集まれ!パン好き!!

アイデアボード Idea Board


サンタローザ さん

開設日:2009/04/21 16:00

食べること 食べること

集まれ!パン好き!!

何よりもパン大好きな私!
市販、ベーカリーパン、色々試して、自家製手作りパン作りの参考にしてます。腕前は半人前ですが、美味しいパン作り目指してます。色んなパン好きの方と交流して、もっとパンの事を知りたいと思います!!ぜひ、オススメのパン情報を提供して下さいね。
コメント:75   拍手:4

投稿日 2023/08/05 12:01 拍手:0

fuka さん

わたしは作れないのですが^^;、母がよく学生の頃に作ってくれたちぎりパン、美味しかったです。パン生地を小さく丸めて天板いっぱいに並べて、上に砂糖をまぶした焼いたパンでした。
ちょっと距離を近めに並べて焼くのでそれぞれがちぎれる程度にくっついていて、フランスパンとバターロールの間くらい、表面はパリッとしてほんのり甘くて美味しかった。懐かしさもあってまた食べたくなる味です。

投稿日 2023/03/13 16:07 拍手:0

かりんちゃん さん

今だけの限定でさくらあんのしょくぱんがすごくおいしかつた。デパ地下で見かけました。たしか銀座にしかわ

投稿日 2022/08/28 09:51 拍手:0

ゆうりぃ@HS さん

ハイジの白パン

投稿日 2014/05/12 22:18 拍手:0

しのちゃん☆ さん

ホームベーカリーを7年前に購入しました。以前は完全に手ごねでオーブンで焼いていたのですが、子供達が生まれてホームベーカリーに委ねました(笑)しかし、ホームベーカリーでも色々と試行錯誤して、ホームベーカリーで出来る限り美味しいレシピにチャレンジしています(≧∇≦)家族皆我が家パン大好きですよ〜(^^)

投稿日 2013/01/30 13:05 拍手:1

fularea さん

ホームベーカリーがあるのですが、手軽に手ごねで作れるベーグルは、ヘルシーだしおススメです。
服部先生の簡単レシピで、短時間に作れるので、パンがなくて困った時などとても便利です。

初めての挑戦だったので、上手く出来なかったけど参考までに・・・

投稿日 2012/12/05 16:30 拍手:1

ハナムシ さん

私も手作りでパンを作っています。
パン好きのお仲間さんがたくさんいらっしゃって、嬉しいです!

最近のヒット作は、生地にハーブソルトを練りこんだもの。
小さく丸めて焼いて、食事パンにしました。
香りが良かったです。

投稿日 2012/11/26 14:47 拍手:1

ゆやこ@HS さん

トマト缶が使いきれなかったとき、トマトパンを焼きます。水の量を加減して、その分トマト缶を入れます。トマトジュースでつくってもいいですが、ゴロゴロとトマトのかたまりがあるのでトマトパンらしい気がします。フランスパン生地でもいいし、ハチミツを多めに入れてスウィート食パンでもおいしいです。

投稿日 2012/11/12 23:14 拍手:1

tmytmy さん

家族抹茶好きなので、時々抹茶ミルクを材料に入れて簡単HB抹茶食パンを焼いています。
生地がとってもふんわりもっちりします。
あんをのせて頂いています。
*スキムミルクを材料から省いています。

投稿日 2012/11/06 15:41 拍手:1

ようまま さん

私もごはんよりパンが好きで、家族の中は皆ご飯党なので、1人さびしく家族がいない昼食にパンを食しています。食パンのおいしいお店があればぜひ、私も教えてほしいです。お菓子パン、特に餡パンは、伏見稲荷の駅企近くの とれび庵(すべて漢字で書くのですが、今思い出せない) のものがおいしいです!

投稿日 2012/10/30 20:51 拍手:1

みかじゅん さん

パンが、大好きですが、手作りのほうが安上がりなので作るんですが、時間が掛かり大変ですが、ホームベーカリーで、生地までやって後は自分でアレンジしてます。塩の変わりに塩麹を使うと柔らかく健康的です。

75件中1-10件を表示

ページの先頭へ