トップ アイデアボード 更年期体験談

株式会社 オノフ

株式会社 オノフ

プロジェクト概要

大人の女性に向けたヘルスケアのプロジェクト

アイデアボード Idea Board


ゆるれこ(※女性限定)

開設日:2024/06/03 14:40

美容・健康 美容・健康

更年期体験談

更年期の症状といえば汗がブワっとでるホットフラッシュを想像するかもしれませんが、症状は人それぞれ。
どんな症状を抱えているの?その対策方法などをお聞かせいただけますか?
現在進行形で更年期に悩んでいる人、まだ先のことだけど、どう対処したらいいか知りたい!というメンバーのために
ご自身の体験談をお聞かせください😃
コメント:58   拍手:9

投稿日 2024/09/05 15:11 拍手:0

森宮野原@AB さん

会社員で、毎日駅までは早足して電車。汗が出ていたが、走ったせいだと思っていた。
それくらい、ホットフラッシュ気にするよりも、電車に乗る早足を気にしていた。

投稿日 2024/09/03 20:40 拍手:0

なんくみ さん

対策方法は私には、ありませんでした!ホットフラッシュはまさに何時始まるかわからなく辛い現状です。

投稿日 2024/08/31 16:30 拍手:0

fuka さん

私の母も、急に動悸がして汗が止まらなかったと言っていました。それ以降血圧が高めになり、今では血圧の薬を飲んでいます。

投稿日 2024/08/04 17:41 拍手:0

まるママ さん

汗の吹き出し…
何か対処法はあるのかな?

投稿日 2024/07/28 09:20 拍手:0

fuziko さん

暑い日など、背中に汗が流れるのがよくわかります。

投稿日 2024/07/07 11:59 拍手:0

きなこ3 さん

特にわからなかったけど
あとで人と話してみてこれも、それも、あれも、あったわ
私は鈍感
だから気にしないで生活できてます。

投稿日 2024/06/25 22:01 拍手:0

なつもん さん

急に体重が増え始め、運動しても食事に気をつけても減りません。健康診断でも、コレステロール値で引っかかるようになり、脂質異常症との事で、薬飲んでます。薬が嫌いなので抵抗はありましたが、使えるものは使おうと考え直して、定期的に血液検査をして健康状態を把握しています。

投稿日 2024/06/25 18:38 拍手:2

トムジェリ さん

1年前 手が痺れて 整形外科行きましたが
塗り薬もらいました。おかしいと思い婦人科へ。
貧血と更年期障害で
ホンモン剤と鉄剤をもらい、元気に仕事が出来るようになりました。
だるさはありますが上手く付き合わないと💦
ジムは通って6年たちます。筋力つけて軽い登山しています。

投稿日 2024/06/25 13:22 拍手:1

じゅんころ さん

元々血行が悪かったが最近更に悪くなり、冷たいものを体に入れると寒くなるようになった。30分以上座っていると足の付け根が痛くなる。手足に湿疹ができるようになった。更年期のせいかは不明。

投稿日 2024/06/13 07:54 拍手:1

TAM&TAM さん

私はホットフラッシュよりも極度の冷えに悩んでいます。真夏でも手首・足首が冷えるのでサポーターが欠かせません。
今は、漢方薬を服用しています。

58件中1-10件を表示

ページの先頭へ