トップ アイデアボード みなさんの睡眠についてお聞かせください!

株式会社 オノフ

株式会社 オノフ

プロジェクト概要

女性のココロとカラダの悩みを考えるプロジェクト

アイデアボード Idea Board


女子のキモチ

開設日:2022/08/22 15:00

美容・健康 美容・健康

みなさんの睡眠についてお聞かせください!

こんにちは。女子のキモチです!

先日、「日本人女性は世界一睡眠不足!」という記事を見かけました。

日頃の家事や介護、更年期も迫り、
気づかないうちに私たちの身体には様々な負担がかかっているかと思います。。。

みんプロメンバーの皆さんはいかがでしょうか。
皆さんは下記の①、②の中でどちらに当てはまりますか?
----------------------
①十分な睡眠が取れている(取れている気がする)
②十分な睡眠が取れていない(取れていない気がする)
----------------------

また、そのように感じる理由や、十分な睡眠をとるために
行っていることもあれば教えてもらえると嬉しいです!

ちなみに私は。。。
② 朝すっきり起きられない時があるので、
  たまに、睡眠の質を上げるサプリを飲んでから寝ています!
  サプリを飲んだ翌朝は、飲まないで寝た日よりも目覚めが良かったと感じることがあります。。。!  


皆さんのご意見お待ちしております♪
コメント:56   拍手:6

投稿日 2023/03/08 13:08 拍手:0

かんたろう さん

②子供が寝たあと溜まってる録画を見ててついつい夜更かししてしまう。

投稿日 2023/03/08 12:24 拍手:0

よーちんのすけ さん

②です。
ついつい夜ふかししてるので自業自得です。

投稿日 2023/03/08 08:01 拍手:0

男尊女卑 さん

良い眠りにはクワンソウという草が良い
クワンソウは沖縄に生息しておりユリみたいな形でオレンジ色の花がさく
オレンジの花を甘酢漬けや和え物で食らうとよく眠れるぞ

投稿日 2023/01/19 15:08 拍手:0

みどりがめ さん

②夫の仕事の都合で、朝早く起きてお弁当を作っているのですが、小さい子供がなかなか寝てくれなくて、結局睡眠時間が少なくなってしまいます。寝かしつけながら、自分が先に寝てしまうこともしばしば。夜中に目が覚めたら、隣で子供がスマホで動画サイトを見ながら起きていて、驚いたこともあります。
充分な睡眠をとるために、昼寝が出来る時は少し寝ていることもありますが、なかなかそうすると何かと仕事がずれ込むので、悩んでいる所です。

投稿日 2023/01/18 22:37 拍手:0

なおぼん さん

①だと思います。
毎日サウナに入ってストレッチして寝るのを習慣にしています。
それが私にあっているのか
朝まで目が覚める事がないので熟睡できていると思います。

投稿日 2023/01/16 10:10 拍手:0

berry さん

どんなに眠っても朝ねむいてす

投稿日 2022/11/15 19:08 拍手:1

みほ@HS さん

2.です。実質睡眠時間が短いのでいつも眠い感じです。

投稿日 2022/10/28 12:33 拍手:1

のあちゃん さん

①です。
6時間くらいの睡眠が自分には合っているようで(1時から7時くらい)、よく眠れています。一度眠るとよほどのことがない限り起きません。自分の気に入ったパジャマ、寝具で眠るのが好きです。旅行先ではよく眠れないこともあります。気持ち良い睡眠が好きなので、毎日ではないですが、GABAのチョコや、睡眠改善の飲み物を飲んだりもします(効果は不明)。

投稿日 2022/10/19 22:06 拍手:1

笹ずきん さん

毎日元気に動き回っている75歳です。ベッドの上で多少のストレッチをやって布団に潜り込み上向きで腹式呼吸を1回、2回…10回も行かないうちに深い睡眠に落ち込んでいます。

投稿日 2022/10/19 19:39 拍手:3

さくぽん さん

②です。
布団で寝ずにマットの上で寝てるせいか夜中に目が覚めることが多く、その時にお菓子を食べてしまったりするので、余計に寝れなくなっているんだと思います。そのせいで、朝起きたら胃がムカムカしてることが多く、朝食抜きにしてしまってます。改善したいんですが、なかなか…です。

56件中1-10件を表示

ページの先頭へ