トップ アイデアボード 夏においしい!冷たい料理のおすすめありますか?

株式会社 オノフ

株式会社 オノフ

プロジェクト概要

皆さまと企業をつなぐプロジェクトです。

アイデアボード Idea Board


イベント・プレゼントSpecial

開設日:2025/08/01 17:00

食べること 食べること

夏においしい!冷たい料理のおすすめありますか?

みなさん、とても暑い日が続いていますが元気にお過ごしでしょうか?

こんな暑さを乗り切るために、みなさんのおすすめの<冷たい料理>を教えてください!
・そうめん
・冷やし中華
・冷奴
・酢の物  などなど…

「○○を入れるともっと美味しい!」「△△なら自宅で簡単に作れちゃうよ!」
といったアドバイスやコツなどもありましたらぜひコメントお待ちしてます♪


個人的には、、、
以前、山形を訪れた際に食べた「冷やしラーメン」がとても美味しくて印象的でした!
コメント:97   拍手:13

投稿日 2026/06/23 21:57 拍手:0

まんまる福子 さん

氷入り冷やし茶漬け 
食欲がない時もご飯がサラサラのどを通ってくれます

投稿日 2026/06/23 16:40 拍手:1

いかちゃん さん

冷たい野菜たっぷりの味噌汁が定番です。

投稿日 2026/06/22 21:55 拍手:1

かほとから さん

麺は何でも好きです。
冷たい蕎麦に、おぼろ豆腐、めんつゆ、ネギ、わさび少々。元気になります。

投稿日 2026/06/22 20:23 拍手:1

すぬちゃん さん

 ざるそば、大好きです。

投稿日 2026/06/21 19:20 拍手:1

qualite さん

冷やしジャージャーめん、冷やしたぬきです。

投稿日 2026/01/26 21:26 拍手:1

ニャンコママ@HS さん

ピリ辛で食べるざるうどん

投稿日 2025/10/04 18:18 拍手:1

まるママ さん

この夏は冷やし中華をよく食べました♩

投稿日 2025/09/30 18:59 拍手:1

ダンダス さん

冷しゃぶ!

投稿日 2025/09/10 10:57 拍手:1

summer08 さん

そうめん、冷やし中華

投稿日 2025/09/10 09:21 拍手:1

さるかつ さん

ざるそば

97件中1-10件を表示

ページの先頭へ