こんな暑さを乗り切るために、みなさんのおすすめの<冷たい料理>を教えてください!
・そうめん
・冷やし中華
・冷奴
・酢の物 などなど…
「○○を入れるともっと美味しい!」「△△なら自宅で簡単に作れちゃうよ!」
といったアドバイスやコツなどもありましたらぜひコメントお待ちしてます♪
個人的には、、、
以前、山形を訪れた際に食べた「冷やしラーメン」がとても美味しくて印象的でした!
投稿日 2025/08/01 18:41 拍手:0
へまちゃん さん
今年は特に暑くて暑くて かき氷長い間食べてなかったのですが 作りました。それとコーヒーゼリーはデザートですね。素麺とかオクラな煮浸しですかね
投稿日 2025/08/01 18:35 拍手:0
ニャンコママ@HS さん
ある店で出た氷の器に入ったそうめん(ボール2個でまねして作りました)
でも、そのお店では口直し程度の量だから良かったのかも。
ドーンと大きなボウルで作ったらちょっと大変でした。
投稿日 2025/08/01 17:49 拍手:0
チャオ チャオ さん
最近 もずく にはまっています。冷たいもずくにトマトを入れたり、キュウリを入れたり、ポン酢をかけたり出し醤油をかけたりして、結構な量を食べています


コメントを投稿する