トップ アイデアボード 夏においしい!冷たい料理のおすすめありますか?

株式会社 オノフ

株式会社 オノフ

プロジェクト概要

皆さまと企業をつなぐプロジェクトです。

アイデアボード Idea Board


イベント・プレゼントSpecial

開設日:2025/08/01 17:00

食べること 食べること

夏においしい!冷たい料理のおすすめありますか?

みなさん、とても暑い日が続いていますが元気にお過ごしでしょうか?

こんな暑さを乗り切るために、みなさんのおすすめの<冷たい料理>を教えてください!
・そうめん
・冷やし中華
・冷奴
・酢の物  などなど…

「○○を入れるともっと美味しい!」「△△なら自宅で簡単に作れちゃうよ!」
といったアドバイスやコツなどもありましたらぜひコメントお待ちしてます♪


個人的には、、、
以前、山形を訪れた際に食べた「冷やしラーメン」がとても美味しくて印象的でした!
コメント:97   拍手:13

投稿日 2025/08/01 18:43 拍手:1

ルバーブ さん

野菜たくさんの煮浸し

投稿日 2025/08/01 18:42 拍手:0

ババばーちゃん さん

そうめんかぼちゃ 
タコなどと一緒に ポン酢でいただきます

投稿日 2025/08/01 18:41 拍手:0

へまちゃん さん

今年は特に暑くて暑くて かき氷長い間食べてなかったのですが 作りました。それとコーヒーゼリーはデザートですね。素麺とかオクラな煮浸しですかね

投稿日 2025/08/01 18:38 拍手:0

メタばーさん さん

豚肉スライスの冷しゃぶサラダ。あっさりして野菜も食べられてごちそうになる。たれを工夫すればもっといい

投稿日 2025/08/01 18:35 拍手:0

ニャンコママ@HS さん

ある店で出た氷の器に入ったそうめん(ボール2個でまねして作りました)
でも、そのお店では口直し程度の量だから良かったのかも。
ドーンと大きなボウルで作ったらちょっと大変でした。

投稿日 2025/08/01 18:23 拍手:0

たかっち さん

今年は、そうめんにもずく酢をかけて食べるのにハマってます!

投稿日 2025/08/01 18:15 拍手:0

かりんちゃん さん

モズクにキムチを入れて混ぜたものを豆腐にかけて食べます

投稿日 2025/08/01 17:55 拍手:0

みーママ さん

オクラ、とろろ芋、モズクをよく食べています。茄子の揚げびたしもよく作ります。のど越しの良さが一番です。

投稿日 2025/08/01 17:54 拍手:0

ごまたろう さん

夏野菜(ミニトマト、きゅうり、ナス、、、)を甘酢に漬け込んでいます

投稿日 2025/08/01 17:49 拍手:0

チャオ チャオ さん

最近 もずく にはまっています。冷たいもずくにトマトを入れたり、キュウリを入れたり、ポン酢をかけたり出し醤油をかけたりして、結構な量を食べています

97件中81-90件を表示

ページの先頭へ