トップ アイデアボード 夏においしい!冷たい料理のおすすめありますか?

株式会社 オノフ

株式会社 オノフ

プロジェクト概要

皆さまと企業をつなぐプロジェクトです。

アイデアボード Idea Board


イベント・プレゼントSpecial

開設日:2025/08/01 17:00

食べること 食べること

夏においしい!冷たい料理のおすすめありますか?

みなさん、とても暑い日が続いていますが元気にお過ごしでしょうか?

こんな暑さを乗り切るために、みなさんのおすすめの<冷たい料理>を教えてください!
・そうめん
・冷やし中華
・冷奴
・酢の物  などなど…

「○○を入れるともっと美味しい!」「△△なら自宅で簡単に作れちゃうよ!」
といったアドバイスやコツなどもありましたらぜひコメントお待ちしてます♪


個人的には、、、
以前、山形を訪れた際に食べた「冷やしラーメン」がとても美味しくて印象的でした!
コメント:97   拍手:13

投稿日 2025/08/09 07:58 拍手:0

tonton さん

キュウリをぶつ切りにし、塩もみ、ニンニク、鶏ガラ粉末、ごま油、ゴマを混ぜて冷蔵庫で冷やして食べます。
一瞬で大量キュウリがなくなります。

投稿日 2025/08/08 21:06 拍手:0

ねむりん さん

おろし蕎麦、カッペリーニ

投稿日 2025/08/08 21:00 拍手:0

ミホリン@HS さん

冷たい野菜スープ。南瓜、長ネギ青い部分、セロリ葉っぱなど残り野菜もいかして、野菜だしでやわらかく煮てミキサーにかけて牛乳を加えて冷やす。夏の朝にオススメ。

投稿日 2025/08/07 07:07 拍手:0

ぷーこー@AB さん

冷製パスタと冷たいビシソワーズ。外食で食べたら美味しかった。

投稿日 2025/08/05 17:12 拍手:0

ヨシコママ さん

そうめんです。

投稿日 2025/08/05 16:45 拍手:0

しろくろねこ さん

生のきゅうり、トマト丸かじりて

投稿日 2025/08/05 12:53 拍手:0

万年おじさん さん

そうめんです。

投稿日 2025/08/05 11:26 拍手:0

けこさん さん

酢の物です。さっぱりします

投稿日 2025/08/05 10:48 拍手:0

ネコパンチ さん

ざるそばと冷奴

投稿日 2025/08/05 10:28 拍手:0

かおりん さん

ナスの煮浸し
揚げずにレンチンで出来るので、涼しく美味しく食べられます!

97件中31-40件を表示

ページの先頭へ