トップ アイデアボード 夏においしい!冷たい料理のおすすめありますか?

株式会社 オノフ

株式会社 オノフ

プロジェクト概要

皆さまと企業をつなぐプロジェクトです。

アイデアボード Idea Board


イベント・プレゼントSpecial

開設日:2025/08/01 17:00

食べること 食べること

夏においしい!冷たい料理のおすすめありますか?

みなさん、とても暑い日が続いていますが元気にお過ごしでしょうか?

こんな暑さを乗り切るために、みなさんのおすすめの<冷たい料理>を教えてください!
・そうめん
・冷やし中華
・冷奴
・酢の物  などなど…

「○○を入れるともっと美味しい!」「△△なら自宅で簡単に作れちゃうよ!」
といったアドバイスやコツなどもありましたらぜひコメントお待ちしてます♪


個人的には、、、
以前、山形を訪れた際に食べた「冷やしラーメン」がとても美味しくて印象的でした!
コメント:97   拍手:13

投稿日 2025/08/03 06:43 拍手:0

ショコラ さん

盛岡冷麺好きです。夏にピッタリ

投稿日 2025/08/02 21:26 拍手:1

21おれんじふらわ~ さん

ごまをすり鉢でたっぷりと擦り、その中に味噌、しょうゆ、少しの砂糖、ゴマ油、好みで一味唐辛子を入れてよく擦り、そこに氷水を入れて各器に移し、刻んだ青ネギとかつお節と大葉(好みでミョウガも)を入れて食べる冷たいそうめん。
他には冷製トマトパスタ、豚の薄切りをしゃぶしゃぶしてピーラーでむいたニンジンや大根やキュウリの上にのせた
豚の冷しゃぶなども簡単で美味しい夏のメニューです!

投稿日 2025/08/02 20:51 拍手:0

まりえちゃん さん

料理というよりマメに有塩のトマトジュースを飲むようにしています。  牛乳も熱中症対策にはいいらしいのでトマトジュースは買い置きしています。 冷やしてあるとぐびぐびいつでも飲めます。

投稿日 2025/08/02 17:46 拍手:0

ゆみぷち@AB さん

トマトの冷製パスタ、ナスの揚げ浸しに生姜・茗荷と・シソのみじん切りを乗せたもの、

投稿日 2025/08/02 17:41 拍手:0

あずき627 さん

おそうめんが大好きです
すりごま、おねぎ、かつおぶし、ゆずこしょう、めんつゆ というシンプルなのが好き
ですが、最近は暑くてゆでる元気もなかったり
でも、水戻しのものはあまりすきではなかったですね

投稿日 2025/08/02 16:54 拍手:1

ayaya さん

そうめんにトマト

投稿日 2025/08/02 16:53 拍手:0

tetsu60 さん

冷やし担々麺
病みつきです。

投稿日 2025/08/02 16:31 拍手:2

ringo605 さん

夏野菜を使った料理
鯖の味噌煮缶とミョウガ、大葉、緑茶、顆粒だしを使った冷や汁

トマトをポン酢と砂糖で漬けた漬け物

スイカの皮の漬け物など

夏野菜は、熱った身体を冷やしてくれるのでよく夏は食べます。

投稿日 2025/08/02 15:42 拍手:1

いりちゃん さん

トマトとキュウリで作るガスパチョが美味しいです。

投稿日 2025/08/02 15:33 拍手:0

sarisari さん

冷たいうどんにオクラや納豆、大葉、みょうがをのせています。サラダをのせることもあります。

97件中51-60件を表示

ページの先頭へ