トップ アイデアボード 夏においしい!冷たい料理のおすすめありますか?

株式会社 オノフ

株式会社 オノフ

プロジェクト概要

皆さまと企業をつなぐプロジェクトです。

アイデアボード Idea Board


イベント・プレゼントSpecial

開設日:2025/08/01 17:00

食べること 食べること

夏においしい!冷たい料理のおすすめありますか?

みなさん、とても暑い日が続いていますが元気にお過ごしでしょうか?

こんな暑さを乗り切るために、みなさんのおすすめの<冷たい料理>を教えてください!
・そうめん
・冷やし中華
・冷奴
・酢の物  などなど…

「○○を入れるともっと美味しい!」「△△なら自宅で簡単に作れちゃうよ!」
といったアドバイスやコツなどもありましたらぜひコメントお待ちしてます♪


個人的には、、、
以前、山形を訪れた際に食べた「冷やしラーメン」がとても美味しくて印象的でした!
コメント:97   拍手:13

投稿日 2025/09/04 22:50 拍手:1

cocoママ さん

素麺。冷やした錦糸玉子、椎茸、茄子、ミョウガを沢山入れて頂きます。

投稿日 2025/09/02 20:02 拍手:0

かーぼ― さん

今年は 暑かったので そうめんが 夕飯の定番になってます

投稿日 2025/09/01 20:59 拍手:0

natumi48 さん

そうめん・ゼリー・アイス
食事系ではすっぱいものをよくとります。

投稿日 2025/08/31 19:36 拍手:0

pochi さん

家庭菜園のオクラがこの夏によくとれます。
毎日オクラを茹でて冷蔵庫で冷やし、刻んで冷奴に鰹節をかけて味ぽんかけて食べてます。美味しいです。

投稿日 2025/08/31 14:23 拍手:0

働く奥さん さん

冷たいものが苦手です。でもきゅうりをよく貰うので酢の物を作ります。

投稿日 2025/08/29 10:08 拍手:0

ショコラ さん

盛岡冷麺!韓国冷麺!大好きです。

投稿日 2025/08/29 09:20 拍手:0

クロエ@HS さん

薬味をどっさり乗せた冷奴

投稿日 2025/08/28 11:28 拍手:0

さともも さん

冷やし中華!
冷しゃぶ!
ところてん!

毎年食べます

投稿日 2025/08/27 19:56 拍手:0

CHIHARU さん

そうめん、ひやむぎ、ざるそば、冷奴、ところてん(料理じゃないか?)、くずきり

投稿日 2025/08/22 20:27 拍手:0

かほとから さん

さっぱり冷んやり冷麺。つるつるでコシのある麺と酸味と辛味に梨やスイカなどの果物。私は更にちょっと辛口にするのが好きです。

97件中11-20件を表示

ページの先頭へ