トップ アイデアボード 夏においしい!冷たい料理のおすすめありますか?

株式会社 オノフ

株式会社 オノフ

プロジェクト概要

皆さまと企業をつなぐプロジェクトです。

アイデアボード Idea Board


イベント・プレゼントSpecial

開設日:2025/08/01 17:00

食べること 食べること

夏においしい!冷たい料理のおすすめありますか?

みなさん、とても暑い日が続いていますが元気にお過ごしでしょうか?

こんな暑さを乗り切るために、みなさんのおすすめの<冷たい料理>を教えてください!
・そうめん
・冷やし中華
・冷奴
・酢の物  などなど…

「○○を入れるともっと美味しい!」「△△なら自宅で簡単に作れちゃうよ!」
といったアドバイスやコツなどもありましたらぜひコメントお待ちしてます♪


個人的には、、、
以前、山形を訪れた際に食べた「冷やしラーメン」がとても美味しくて印象的でした!
コメント:97   拍手:13

投稿日 2025/08/02 14:27 拍手:0

すぬちゃん さん

ざるそば

投稿日 2025/08/02 13:09 拍手:2

nanri さん

冷やしトマト、湯むきしたトマトに砂糖たっぷり、塩少し又は甘酢で一晩。食欲無くても砂糖だけの分はスイーツ代わりに甘酢はさっぱりして、パクパクいけます。
甘辛く煮て冷やしたナスやピーマンも。後はきゅうりの漬物もいいですね

投稿日 2025/08/02 11:11 拍手:0

ゆうりぃ@HS さん

冷やし中華ごまだれ

投稿日 2025/08/02 10:30 拍手:1

かーぼ― さん

冷たいご飯にしば漬けと豆腐を入れて 冷たく冷やした味噌汁をかけて冷や汁風にして食べます

投稿日 2025/08/02 10:09 拍手:0

aiko さん

酢の物 冷麺

投稿日 2025/08/02 08:09 拍手:1

きじとら さん

冷たいおそばにオクラやとろろ芋、めかぶなど粘りのあるものを入れています。
冷たいのと粘り気で食が増し健康にも良さそうなので食べています。

投稿日 2025/08/02 07:36 拍手:1

コニタン さん

冷やし担々麺

投稿日 2025/08/02 07:07 拍手:1

キキチャン さん

やっぱり冷たい麺 素麺 蕎麦です

投稿日 2025/08/02 03:30 拍手:1

ギャッツビー さん

細うどんのざるうどん(薬味はネギ、しょうが、ウズラの卵、きざみのり)

投稿日 2025/08/02 00:21 拍手:1

水うさぎ さん

冷やし茶漬けが好きです

97件中61-70件を表示

ページの先頭へ