トップ アイデアボード 夏においしい!冷たい料理のおすすめありますか?

株式会社 オノフ

株式会社 オノフ

プロジェクト概要

皆さまと企業をつなぐプロジェクトです。

アイデアボード Idea Board


イベント・プレゼントSpecial

開設日:2025/08/01 17:00

食べること 食べること

夏においしい!冷たい料理のおすすめありますか?

みなさん、とても暑い日が続いていますが元気にお過ごしでしょうか?

こんな暑さを乗り切るために、みなさんのおすすめの<冷たい料理>を教えてください!
・そうめん
・冷やし中華
・冷奴
・酢の物  などなど…

「○○を入れるともっと美味しい!」「△△なら自宅で簡単に作れちゃうよ!」
といったアドバイスやコツなどもありましたらぜひコメントお待ちしてます♪


個人的には、、、
以前、山形を訪れた際に食べた「冷やしラーメン」がとても美味しくて印象的でした!
コメント:97   拍手:13

投稿日 2025/08/22 17:56 拍手:0

yukitty さん

冷たいお味噌汁です。
冷や汁まではいかなくても、前日作り置きし冷蔵庫に入れたお味噌汁にきゅうりやゴマを足して塩分補給にもなるし、食用不振な時にも食べられます。

投稿日 2025/08/22 16:37 拍手:0

あみ5300 さん

冷やし中華にキムチを添えて夏バテ防止

投稿日 2025/08/21 16:51 拍手:0

がるなしあ さん

最近は食べなくなりましたが夏によく母が作っていた冷たくした冬瓜のあんかけが懐かしいです。

投稿日 2025/08/17 23:53 拍手:0

cocoママ さん

冷たいとろろそば

投稿日 2025/08/15 14:14 拍手:0

fuka さん

料理とは言えないのですが、冷やしトマト!ところてん!
細千切りにした大根、きゅうりにもずく酢をかけたサラダ。

投稿日 2025/08/13 22:15 拍手:0

ゆっちゃ@HS さん

ナスの煮浸し

投稿日 2025/08/13 20:22 拍手:0

くまくま さん

お豆腐たっぷり、大葉でさっぱりの冷や汁

投稿日 2025/08/12 14:56 拍手:0

そらねこ さん

茄子とピーマンの味噌煮
ラタトゥイユ

投稿日 2025/08/12 13:55 拍手:0

mayuko。@AB さん

夏野菜の揚げ浸し、一本胡瓜の浅漬け、すだち蕎麦

投稿日 2025/08/10 21:14 拍手:0

たかっち さん

冷たい麺です!つけ麺も今年は多いです。

97件中21-30件を表示

ページの先頭へ