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秋本食品株式会社

プロジェクト概要

未来のお漬物をみんなでつくりましょう。

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ツケモノで日本を変えよう!

開設日:2016/1/25 14:13

料理すること 料理すること

「野菜をたくさん食べる工夫」について

こんにちは、お漬物の秋本食品です。
今回は、「野菜をたくさん食べる工夫」について教えてください。
健康のために沢山食べたいと思いつつも、なかなか量を摂れない野菜…
みなさんは、野菜をたくさん食べるために何か工夫をしていることはありますか?調理方法や意識していることなど、ぜひ教えてください。
コメント:61    拍手:5

投稿日 2017/4/22 22:48 拍手:0

まあ子♪ さん

具沢山スープにするのがたくさん多種類の野菜を食べやすいと思います。また、生野菜でも食べれるキャベツなども野菜をゆでると多く食べれるし冬場は生野菜より身体が冷えなくていいです。ほうれん草や春菊の青菜は値段も高めなので、ゆでたもやしと混ぜておひたしにすると量も増えて美味しいです。

投稿日 2017/4/16 16:27 拍手:0

Rieeee さん

積極的に野菜を摂ります。
スーパーの野菜売り場でその日の売り出し商品を吟味してメニューを組み立てます。

-ポトフ …大きめに切って煮るだけ 残ったらシチューなどにアレンジ
-野菜ジュース …なんでもジューサーに入れます
-コンソメジュリアン…人参 玉ねぎ キャベツを小さくきざんでコンソメスープに入れて
-市販の肉味噌とマヨネーズを混ぜてディップにする
-レンコン にんじん など薄くスライスして¥100均で買った編みに並べ 乾燥野菜チップスを作っておきます。


などです!

投稿日 2017/4/12 7:35 拍手:0

hiroko さん

やはり、温野菜。セイロで蒸すと全ての野菜が美味しくなります。 何もつけないで、野菜本来の姿。 一番おすすめです。

月並みですが、 お好み焼き。キャベツ一玉は余裕です。 細ネギや、白ネギの青い部分を山盛り。 レンチンした玉ねぎや、ピーマンなんかもみじん切りで入れたら栄養満点。

に、豚汁で、無敵定食。ヘルシーで 成長期にぴったりです。

投稿日 2017/3/31 15:32 拍手:1

ちょびすけ さん

お味噌汁を具沢山にすること、が一番手っ取り早く野菜を多く取れると思います。
きのこ類を冷凍してストックしておくのがお勧めです。凍ったまま使えて、具が足りないときに重宝します。

投稿日 2017/3/14 19:22 拍手:1

キャラメルラテ さん

量をしっかり摂りたい時は、スープやシチューにします。
おつまみやちょっと一品には、
オリジナルで
つけダレを作り漬物やピクルスを作っています。

ごま油+塩+にんにく
塩+レモンなどの柑橘系
カレー粉+塩+粗挽きガーリック
ごま油+醤油+一味唐辛子
優しいお酢+一味唐辛子
すりつぶした梅干し+ポン酢+鰹節
などが、わが家のタレです!
ヨーグルト+塩で簡単ぬか床代わりに
お酢+スライスオニオン、ピーマン、人参を作り置きして魚や肉料理に使うなど

クッキングバックやビニール袋でもみもみ

瓶に入れてシャカシャカ 簡単にできます!

食欲が湧いて野菜が苦手な子供もパクパク食べてくれます。

投稿日 2017/2/18 18:51 拍手:0

のこまま さん

具だくさんの味噌汁
具だくさんの炊き込みご飯
筑前煮

投稿日 2017/2/17 12:08 拍手:0

タルト好き さん

野菜を買ったら常備菜を何種類か作ります。普段の食事に一品は野菜を手軽に追加することができ、日々野菜を摂取できる。
また鍋料理も一食でバランス良く栄養も取れ、たっぷり野菜を食べることができるのでよく作ります。

投稿日 2017/2/14 11:20 拍手:0

りんこっ☆ さん

ライスペーパーにレタス、小松菜、ほうれん草、などなど様々な葉物野菜の千切りをたっぷり乗せて巻く。
それを好きなドレッシングをつけるだけ。
茹でたら嫌がる小松菜・ほうれん草もわからずに子供が食べてくれます。

投稿日 2017/1/27 19:21 拍手:0

MAEDA さん

温野菜、漬物、野菜スープなど薄味にして、味変を楽しむ。

投稿日 2016/12/12 12:55 拍手:0

なえのご さん

おつけもの以外に、茹でたりしてかさをへらしてたくさんいただきます。
お鍋にするとたくさんたべられます

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