トップ アイデアボード アイデアボード詳細

秋本食品株式会社

プロジェクト概要

未来のお漬物をみんなでつくりましょう。

アイデアボード Idea Board


ツケモノで日本を変えよう!

開設日:2016/1/25 14:13

料理すること 料理すること

「野菜をたくさん食べる工夫」について

こんにちは、お漬物の秋本食品です。
今回は、「野菜をたくさん食べる工夫」について教えてください。
健康のために沢山食べたいと思いつつも、なかなか量を摂れない野菜…
みなさんは、野菜をたくさん食べるために何か工夫をしていることはありますか?調理方法や意識していることなど、ぜひ教えてください。
コメント:68    拍手:5

投稿日 2017/6/5 23:44 拍手:0

待宵の月 さん

旬で安くなってる物があれば迷わず買うことかな。
冷蔵庫がいっぱいでも買う!
買えばなんとか食べなきゃと思っていろいろ工夫するので(笑)
お漬け物やピクルスにしたり、野菜ジュースにします。
炊き込みご飯や、半端野菜たっぷりのコンソメスープなど、いろんな料理に少しずつ混ぜるだけでも意外と消費出来ますよ(*^ー゚)

投稿日 2017/6/4 16:22 拍手:1

うさぽん さん

お味噌汁を具沢山にすること、蒸し焼きにして温野菜サラダのようして食べること。

投稿日 2017/5/27 2:20 拍手:1

なえのご さん

同じような味付けにしないこと、バリエーションをふやすことでふ

投稿日 2017/5/26 12:56 拍手:1

pちゃん。 さん

生で食べないこと。
茹でたり焼くだけで食べやすさが変わる

投稿日 2017/5/20 9:33 拍手:1

tomofamily さん

蒸し煮するとペタンこに。
キャベツや新玉ねぎなら甘みが増して、ほんの少しの塩味でバクバク食べられます。

投稿日 2017/5/16 11:33 拍手:1

u-cha さん

とろっとしたものだと食べてくれるので、中華あんかけにすることが多いです。あとは、
肉巻きにしてタレにからめたり、味噌汁の具にしたり、春巻きにしたりしています。

投稿日 2017/5/9 20:35 拍手:0

へまちゃん さん

毎朝野菜炒めと、野菜サラダ。。オリーブオイルでなんでも炒めます。(きぬさや 玉ねぎ キャベツ人参)など前の晩から カットしておきます。美味しいです。たくさん食べられます。 大根葉は茹でて 細かく切ってお漬物みたいに塩味で ふりかけ風にしたら 美味しいです。ぎゅっと絞って小さくしたら 美味しいのでたくさん食べられますよ。

投稿日 2017/4/22 22:48 拍手:0

まあ子♪ さん

具沢山スープにするのがたくさん多種類の野菜を食べやすいと思います。また、生野菜でも食べれるキャベツなども野菜をゆでると多く食べれるし冬場は生野菜より身体が冷えなくていいです。ほうれん草や春菊の青菜は値段も高めなので、ゆでたもやしと混ぜておひたしにすると量も増えて美味しいです。

投稿日 2017/4/16 16:27 拍手:0

Rieeee さん

積極的に野菜を摂ります。
スーパーの野菜売り場でその日の売り出し商品を吟味してメニューを組み立てます。

-ポトフ …大きめに切って煮るだけ 残ったらシチューなどにアレンジ
-野菜ジュース …なんでもジューサーに入れます
-コンソメジュリアン…人参 玉ねぎ キャベツを小さくきざんでコンソメスープに入れて
-市販の肉味噌とマヨネーズを混ぜてディップにする
-レンコン にんじん など薄くスライスして¥100均で買った編みに並べ 乾燥野菜チップスを作っておきます。


などです!

投稿日 2017/4/12 7:35 拍手:1

hiroko さん

やはり、温野菜。セイロで蒸すと全ての野菜が美味しくなります。 何もつけないで、野菜本来の姿。 一番おすすめです。

月並みですが、 お好み焼き。キャベツ一玉は余裕です。 細ネギや、白ネギの青い部分を山盛り。 レンチンした玉ねぎや、ピーマンなんかもみじん切りで入れたら栄養満点。

に、豚汁で、無敵定食。ヘルシーで 成長期にぴったりです。

68件中1-10件を表示

ページの先頭へ