トップ アイデアボード アイデアボード詳細

アイデアボード Idea Board


のっくの さん

開設日:2009/1/16 17:41

料理すること 料理すること

~ゆるゆるランチボックス~簡単、素早く作れるお弁当レシピ


誰の為であっても、力を入れないでお弁当を作りたい時ってあるのです。
力を入れないと言っても、皆から手抜きと思われない弁当。
何かをしながらでも作れるような、お手軽らくちん弁当。

そんなお弁当を「ゆるゆるランチボックス」と名づけてみました。

例えば
 今日は、冷凍食品だけで、お弁当を作りたいなぁ
 今日は、フライパンは使いたくないなぁ
 冷蔵庫の中にいつも入れている○○を中心に作りたいなぁ
などなど、ちょっと楽にお弁当は作りたい。
簡単、素早く、美味しいお弁当を作っていきたいのです。

あたの簡単、素早く、美味しいお弁当レシピの投稿を待っています。
そして、健康的だと、なお、グ~
コメント:191    拍手:1

投稿日 2018/10/27 7:45 拍手:0

イケのり さん

前日に残った、トンカツ・天ぷらなどを、天つゆや麺つゆに、少しからめてお弁当に入れています。

投稿日 2018/3/7 18:20 拍手:0

shiro さん

毎日お弁当作ってます。
フライパンを洗うのが面倒なので、卵焼き器で全て作るときがあります。
最初にたまご1つとカニカマとあと何か菜っ葉ぽいもの、例えばきぬさやとかをいれて卵焼きを作ります(かさましです)。そのあとそのまま炒め物、例えば豚肉とピーマンとえのきなど、味付けは中華系か塩胡椒などで。
あとは冷凍庫に作り置きしているオクラやほうれん草や小松菜のゆでたものを解凍して鰹節と醤油で和えたものをいれる。
野菜などは切ったものを冷蔵庫にタッパーにストックしてるので調理時間10分くらいでできます。

投稿日 2017/2/23 14:25 拍手:0

タルト好き さん

簡単に済ませたい時はサンドイッチとスープを作ります!挟むだけでとっても簡単で、洗い物も少なくて楽チンです!

投稿日 2017/1/24 16:57 拍手:0

エミネム さん

春巻きの皮で巻いた色んな料理を冷凍保存!
春巻の皮を半分に切って細長く仕上げるのがポイント!
中身は春巻き風でもいいし、刻んだ野菜やミンチでも何でも。
潰したジャガイモとか刻んだお餅(入れすぎると膨らんで破裂します)
味付けを醤油味・コンソメ・ケチャップ等色々と作っておくと、
飽きることもありません。
朝の調理は、油で揚げても揚げ焼きにしてもいいけど、
オーブントースターでも焼けるのでとっても楽ちん。

投稿日 2013/12/26 19:34 拍手:1

momiji さん

竹輪の穴の中に梅干少々と紫蘇を詰める。簡単で空いた場所を埋められ美味しい。

投稿日 2013/10/2 11:47 拍手:1

森宮野原@AB さん

オムレツサンド。
生協で箱入り10個位で売っているパネトーネ生地クロワッサンに、プレーンオムレツを挟み込んだだけ。
バターは塗らず、マスタードマヨネーズをパンに細く絞り、オムレツを半分に切り挟むから楽。

あと、前日から煮ていたミネストローネをスープポットで持参。

主人が奥歯が痛む時に食べていた、柔らかお弁当です。

投稿日 2013/7/25 0:09 拍手:1

momiji さん

豚肉の薄切りに 紫蘇とチーズ、アスパラ を巻き唐揚げ粉をつけフライパンで焼く。
お弁当に入れても揚げて無いのでヘルシーで美味しい。

投稿日 2013/4/1 23:24 拍手:1

みぃーねぇ さん

夫の弁当をつくってます。
時間のない時はどんぶり弁当をが多いです。

油揚を短冊に切って麺つゆで煮込み、卵でとじればきつね丼。
匂いが気にならなければ、葱か玉ねぎを一緒に煮込みと尚おいしい。
いろどりが欲しい時は、春菊やさやえんどうをそえます。

投稿日 2013/2/6 7:51 拍手:2

はるる。 さん

私の手抜き弁当、十八番は「なんちゃって蒲焼丼」です。
材料は卵と、さんまの蒲焼カン、紅しょうが。
炒り卵だけ作ったら、お弁当箱にご飯、その上に炒り卵、
最後にチンしたさんまの蒲焼を乗っけ、タレを掛けます。
これでもOKですが、色取りに紅しょうがを添えるといい感じに。

投稿日 2013/2/5 21:45 拍手:5

あっとまま さん

夜をカレーを作る時に、ルーを入れる前の段階で少しだけ小分けにします。
そこへ冷凍インゲンとめんつゆをINすれば、簡単肉じゃがの完成!
朝までにはめんつゆが勝手にしみてくれちゃいます。
もちろん、朝は詰めるだけ!
手抜きをしても手作り感があるところが気に入ってます♪

191件中1-10件を表示

ページの先頭へ