トップ アイデアボード 皆さんの「冷え対策」教えてください!

株式会社 オノフ

株式会社 オノフ

プロジェクト概要

女性のココロとカラダの悩みを考えるプロジェクト

アイデアボード Idea Board


女子のキモチ

開設日:2022/11/17 16:00

美容・健康 美容・健康

皆さんの「冷え対策」教えてください!

こんにちは。
女子のキモチです!

11月に入り、いよいよ寒さも本格化してきました。
「冷えは万病のもと」といった言葉もあるので、できるだけ温かくして過ごしたいものですが
光熱費高騰の影響もあり、少しでも節約したい気持ちもありますよね。。。

そこで今回は、皆さんが行っている「冷え対策」や「おすすめの冷え対策グッズ」等ありましたら
ぜひ教えてもらえると幸いです!

沢山のご意見お待ちしております♪
コメント:90   拍手:14

投稿日 2023/06/26 13:37 拍手:0

まり子さん さん

靴下を履くのと下半身を冷やさない様にカイロを常備する。電気カイロなど腰に入れておく。

投稿日 2023/06/11 18:31 拍手:0

いく33 さん

靴下を履いてスリッパも履いています。

投稿日 2023/06/02 08:33 拍手:0

ふみしお さん

一年中、冷え性です。夏場でも冷房冷えが辛いので、靴下は必須。お出かけ時にはリネンのストールを持ち歩くようにしています。冷えた場所でも首元や足首が温かいと、かなり楽に過ごせます。

投稿日 2023/05/19 16:56 拍手:0

アボオレ さん

食べる、野菜炒めとか。寝る時は靴下は履かない

投稿日 2023/03/08 07:43 拍手:0

男尊女卑 さん

ギシギシって草があるがこれは滑りがあり、酢の物なのにして食ろうと上手い
冷え性には良いはずだ

投稿日 2023/03/08 07:40 拍手:0

男尊女卑 さん

冷えないようにするためには草を食べる
草の情報をこれから書いていくから読んでくれ

投稿日 2023/02/28 16:58 拍手:0

かんたろう さん

キャンプのときの格好で家の中にいるとあったかいし活動しやすくて丈夫だし良い。

投稿日 2023/02/15 05:45 拍手:0

ゆきねぇ~ さん

ホッカイロを腰に貼って、寝るときは靴下をはいて寝てるよっ~。昼間は超もこもこの上下を着てます。

投稿日 2023/02/02 14:45 拍手:0

マカロン さん

1日中靴下を履いて寝る時は首にタオルを巻いています。身体が冷えずに温かいです。

投稿日 2023/02/01 11:31 拍手:0

笹ずきん さん

雪国生まれで寒さには強かったのですが年には勝てません。寒い!でも燃料費が気になる。今年は足腰を薄い寝袋に入れて、ちゃんちゃんこを着てパソコンに向かっています。足も腰もポカポカ…。暖房は頭がぼーっとして好きでない私には寝袋が強い味方となりました。
 布団には湯たんぽ!夜中に布団に入るとき、温かな湯たんぽが安眠を誘ってくれます。熟睡できているのでしょう、6時間ほど寝た朝の目覚めはいつもすっきりしています。

90件中1-10件を表示

ページの先頭へ