人手不足の中、「家事代行サービス」を利用する人が増えたことで、家事代行の働き手が足りなくなり、現在「家事代行スタッフ」の求人がかなり増えている状況です。
何とか働き手を増やしたいのですが、あなたが、「家事代行サービス」の家事代行スタッフとして働こうと思うにはどんなことが必要でしょうか?
条件面(給与や勤務時間など)、制度面(社員登用や研修制度など)、気持ちの面(人の役に立ちたいとの思いや社会貢献を感じることなど)など、どのようなことでも構いません!
どうなれば、どういう情報があれば働きたくなると思うか教えてください!
投稿日 2024/09/09 14:57 拍手:0
晴れたらいいね。 さん
知らないご家庭に入る不安さを払拭できる安心システムが欲しいです。
どんなお家か,何をお願いされるのか,しっかり分かったうえで,トラブルがあった時に本部にすぐ連絡できるようになっていること。
投稿日 2024/09/05 15:08 拍手:1
森宮野原@AB さん
全くの素人で家政婦家事代行経験ご無い場合、3日くらい、2時間以上の研修を受けたい。
法的な事と、トラブル回避に付いても学びたい。
高齢者宅への派遣での注意点、緊急事の対処もセミナーで習ってからにしたい。
理由は、義理父宅に介護保険を利用しての家事ヘルパーを頼んだが、家事能力が低く、老人宅なのに、「じゃぁ、また、元気でね」と挨拶されてしまい、あぁ…。
義理父や私は許容範囲だったが、高齢者宅に家事代行で行き「お元気でね」は元気じゃ無い人もいるから、他家はカチンとくるだろうな…と思った。
投稿日 2024/09/03 11:47 拍手:0
ドナちゃん さん
他人の生活スペースに入るため、潔癖症である自分はなかなかハードルが高い職業だと思う。そのため、制服はもちろん、靴下や手袋などの支給を希望したい。また勤務後には、シャワーなどを浴びれる施設があれば、大変ありがたい。また1日何件回ればいいというタスクがあり、終了後は勤務終了できればありがたい
コメントを投稿する