トップ アイデアボード ~賢い女のお弁当レシピ倶楽部~スマートウーマンのスマートランチボックス

アイデアボード Idea Board

ショウコ さん

開設日:2009/01/16 17:41

食べること 食べること

~賢い女のお弁当レシピ倶楽部~スマートウーマンのスマートランチボックス

スマートな女性が作るお弁当を大募集!
われこそは”スマートランチボックス”と思う画像とスマートネタをお待ちしてます。
もちろん、お弁当は誰の為のものでも構いません!
例えば
・前日の残り物から、あっと驚く大変身スマートレシピ!
・シンプルな弁当でも素材はもちろんこだわってる!
・健康志向は当たり前、色合いも考慮し弁当箱にもこだわってる!
・毎日10分でできるスマートランチボックスレシピは50は超えてる!
・これでまさか300円!スマートecoメニューとは驚きでしょ!

食も大切!そして、その浮いたお金や時間を自分磨きに費やしたい、あなたの投稿をお待ちしております。
コメント:105   拍手:2

投稿日 2009/02/10 12:27 拍手:0

フク笑い fuku さん

私もコメントしてもいいですか?
イイッタラ婦人さんの、お弁当にジョニーを連れてくるという発想に、とっても斬新さを感じました。そうか~。お弁当に味噌汁が付いてくるのは普通ですが、ジョニー。豆腐かぁ。うなります。
スナフキン・ソングさんの、総手作りランチボックスは、お嬢さんに愛情がきっと伝わりますよ!

投稿日 2009/02/09 15:14 拍手:0

ショウコ さん

スナフキン・ソングさん

素敵な投稿ありがとうございます!
お母さんの気持ちが伝わってきて、心が暖かくなりました!

一目みて、冷凍食品が入っていない事はわかるし、
きっと娘さんが好きなおかずも入っているのでしょうね^^
娘さんも嬉しいハズ!!
気持ちのこもったスマランありがとうございました♪

投稿日 2009/02/09 10:07 拍手:0

スナフキン・ソング さん

まぁ内容は「ゆるラン」なんですが、気持ちが入っていたんでこちらへ…(笑);
本日、娘の試験の日。全部手作りで仕上げてみました。
え、それってフツーという方もいらっしゃるでしょうが、
冷食使う私にとっては、気持ちを込めたつもりです(^^v

投稿日 2009/02/06 15:36 拍手:0

ショウコ さん

イイッタラ婦人さん

豆腐をデザートになんて、新しい!
しかも風に吹かれて豆腐屋ジョニー!!

あのお豆腐は少し甘みがあって滑らかなので、
黒蜜案は大賛成。 ナイス豆腐!

お豆腐にはイソフラボンやたんぱく質など
女性には有難い栄養素がたくさんですから。

美を考える=スマートランチです!!
お弁当でキレイになって、エステ・化粧品代が節約?
うんうん、習い事や自分磨きに浮いたお金を活用したいですねー。

投稿日 2009/02/06 13:25 拍手:0

イイッタラ婦人 さん

スマートな女性は豆腐がお好きじゃありませんか?美容にもダイエットにも効果的ですよね?

鳥肉をフードプロセッサーにかけ、ミンチにして甘辛くいため、半熟の目玉焼きをトッピングしたどんぶりと、白菜・ごぼう・春菊・水菜の和の野菜サラダに、タンドリーチキンをトッピングしました。

少し肉が多くなってしまったので、デザート感覚で豆腐をオマケに持っていきました♪

風に吹かれて豆腐屋ジョニーはご存知ですか?とろとろした食感が大好きです。黒みつをかけてデザート感覚でも良いですし、私は塩かポン酢であっさりといただくのが好きです♪

投稿日 2009/02/05 14:26 拍手:0

ショウコ さん

先ほどの投稿の続きです^^

イイッタラ婦人さん⇒クワイ!!お正月にしかお目にかかったことが
ない食品ですが、それをお弁当になんてスマート♪
和食のお弁当って聡明な感じがしますよね。ありがとうございます!

リビンリビンさん⇒もちろんスマートです!何故スマートかというと
お寿司が入っている所(笑)ちょっと手間がかかっているし、
寿司飯も日本ならではの伝統ご飯です。 外人さんが近くにいたら
アピールしながら食べたいお弁当ですね!

給湯室のつぶやきfukuさん⇒人のふんどし弁当って新しいカテゴリが出来そう!
おからは最近大注目。これを利用する料理を紹介するとは聡明です!

投稿日 2009/02/05 14:05 拍手:0

ショウコ さん

投稿いただいた皆さまへ♪

しばらくバタバタして掲示板をチェックしていない間に
たくさん投稿ありがとうございますーーー
皆さま拍手がたくさん付いていてびっくり!!
スマートランチボックスが認知されてきたのかしら・・。

うう。文字数制限があるので、一括でお返事を。。
yukiさん⇒黒豆ごはんヘルシーで素敵です!レシピが知りたいー
みみみ3姉妹さん⇒確かに今の時期なら、前日仕込み弁当もいいですね!忙しい主婦は大変なんだから!!
satomidoさん⇒お家のお弁当に見えます!美味しそう・・どこのお店なんですか??

ああ・・もう文字が入らない!後ほど連続投稿しますーー!

投稿日 2009/02/02 16:04 拍手:0

フク笑い fuku さん

先ほど、ゆるランに「人のふんどし弁当」を公開したばかりですが、スマランにも「人のふんどし弁当」で投稿します。言葉のイメージが、スマートでないことを冒頭でお詫びします。

1泊2日で福山の「とよの浦」仙酔島に行きました。「ここから」という旅館のサービスする江戸風呂とお弁当のセットコースを体感。釜の中に入って蒸され、温泉につかって汗を流す、を繰り返すコースです。

その「清閑の間」にて出たお食事は「出す」ことにこだわったもので、おからのコロッケなどヘルシーなお弁当でした。

お風呂で蒸されて毒素を出しお食事でまた出しということで、言葉は変ですが、とってもヘルシー。リセットできました。

投稿日 2009/02/02 10:44 拍手:0

リビンリビン さん

ゆるラン?スマート? ええぃっ! 思い切リました。

スモークサーモン寿司
かぼちゃの煮物
ホウレン草の海苔巻き
ゆで卵
はんぺんのチーズはさみ焼き・タラモのせ焼き
カラーピーマンのオーブン焼き

スモークサーモンはマリネしていたものを酢飯にのせて、
あすの節分を意識して半分はお豆をあしらってみました。
かぼちゃの煮物は作り置き。
カラーピーマンはオリ-ブオイル+塩のみの味付けです。
はんぺんはピーマンとオーブントースターで同時調理しました。

投稿日 2009/01/30 18:35 拍手:0

イイッタラ婦人 さん

スマートウーマンは和食を美味しくつくる!なんてイメージがありましたので・・。少し和の野菜を取り入れてみました。

というのも、クワイです。この前、近所のスーパーで、たまたまだとは思うのですが、30個くらい入って100円!買わずにはいられませんでした(笑)

人参を型抜きでかわいらしくカットし、煮ものにしてみました。春菊で彩り良く盛りつけると、良い感じでしょ?少し煮すぎて、人参がヤワヤワになってしまったのですが、お許しください。

クワイなんて、正月くらいにしか目にしませんので、こういう珍しい野菜を入れてみるのも、季節感があって良いですよね。ほんのりと苦みがあり、ほくほくしていて美味しいですよ!

105件中81-90件を表示

ページの先頭へ