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開設日:2013/02/07 00:00

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体に良い食品

あなたが「健康に良い」「肌がきれいになる」「寝つきが良くなる」などなど、体に対する効果効能をを意識して食べたり飲んだりしている食品はありますか?

「食」と「健康」は切っても切れない関係ですが、長年気を付けて食べているもの、最近はまっているものなど、みなさんやご家族の生活に入り込んでいる「体に良い食品」について教えてください。

または、健康を維持するために食生活で気を付けていることがあれば、それについても教えてくださいね。
コメント:322   拍手:38

投稿日 2020/08/19 14:15 拍手:0

ゆきゆきゆきん さん

ゼラチンをお味噌汁に少し入れています。
健康を維持するために、夜9時以降は水分補給だけで食べないようにしています。

投稿日 2020/07/15 14:52 拍手:0

ささらら さん

納豆です。家族みんな、毎日1パック食べるのが当たり前になっています!納豆代はかかりますが・・・。

投稿日 2020/06/24 11:01 拍手:1

ろみさん さん

もち麦です。
ご飯を炊く時に入れてもいいし、もち麦単独で、サラダやスープに少し入れてもいいです。お通じもよくなり、少しづつですが痩せました。

投稿日 2020/06/24 05:42 拍手:0

てんとう虫 さん

プロテインを飲んでいます。
筋トレを始めて、毎日のご飯では、タンパク質が足りていなかったので。
まだ、筋量の増加は実感できていないけど、しっかりした爪がはえてきて、肌もつやつやになりました。

投稿日 2020/06/11 16:32 拍手:0

aya3san さん

米こうじを買ってきて手作りの甘酒をよく作る。保温鍋があるので、おかゆを作り60℃を保つ。うるち米ともち米で作ると甘さが増すような気がする。たくさん作り、小分けして、冷凍、体調を崩した友人に届けたらとても元気になり感謝された。飲む点滴ですね。

投稿日 2020/05/29 09:43 拍手:0

シアラホワイト さん

青汁。豆乳やオレンジジュースで割っていただいていますが、美味しいです!むしろ、青汁というネーミングが敬遠される原因のように感じます。

投稿日 2020/05/25 22:47 拍手:0

21おれんじふらわ~ さん

「しょうが湯」と、「雑穀ごはん」です。朝は、冷えを防止するために「しょうが湯」を飲んだり、「しょうが紅茶」を飲みます。「雑穀ご飯」は、寝つきを良くするのにもよいそうですよ!

投稿日 2020/02/07 11:33 拍手:0

たまたま さん

無農薬の玄米ですね。これは本当におすすめです。

投稿日 2020/01/25 19:29 拍手:0

ツカリン さん

おすすめしたいお茶があります。
それは、「玉ねぎの皮のお茶」です。ちなみに、皮は、まわりの茶色の皮です。家で簡単に作れて、家で日常飲んでいます。飲んでいると、体重の増加はほとんどなく維持でき、血圧にも良いです。
作り方は、玉ねぎの皮を数日干しておく。この干しておいたねぎの皮を一度洗い、お茶のフィルターなどに入れて、市販の煮出し麦茶をつくるように、沸騰したお湯の中に入れて、煮出して作ります。
水2リットルぐらい(一般的な大きさのやかん使用)に対して玉ねぎの皮は玉ねぎ3~4個分使っています。
みも使え、皮も使え、一石二鳥で、おすすめです。

投稿日 2019/05/25 20:45 拍手:0

青い鳥小鳥 さん

納豆、ヨーグルト、キムチ、甘酒…。 発酵食品好きです。豆腐やキノコ類、海藻もよく食べます。
旬の食材、「食べたい!」と思う(身体が欲する?)食べ物を食べるようにしています。

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