トップ アイデアボード アイデアボード詳細

株式会社オノフ

プロジェクト概要

皆さまと企業をつなぐプロジェクトです。

アイデアボード Idea Board


イベント・プレゼントSpecial

開設日:2017/6/1 10:49

買い物 買い物

荷物の再配達について

こんにちは イベントプレゼントspecialです。
最近ニュースで取り上げられている再配達の問題について
みなさんはどのようにお感じになりますか?自由に意見を書き込んでください!!

自分におきかえると、普段仕事でいませんのでほぼ配達指定と宅配ボックスに
頼っていますが、それでも再配達になると配達員の方に申し訳ないなと思う反面
再配達の手配て面倒だ・・来る前に連絡してほしいなとも思っています。

自分は知らなかったのですが宅配前の連絡サービスもあるようですね。便利なサービスがあればそういった情報もコメントいただけると嬉しいです。
コメント:166    拍手:20

投稿日 2017/10/3 15:05 拍手:0

はるきんぐ さん

なるべく再配達にならないように時間指定をしたり、ドライバーさんが2度手間にならないよう配慮していますが、中には指定無視できて再配達を入れると『その時間は無理!○時だったら行ける』など言われる事があり腹立つ時があります。
何の為の指定なんだか…

投稿日 2017/9/18 12:34 拍手:0

チーム50 さん

私も何度も足を運んでもらうのは申し訳ないので、宅配ボックスの登録をしました。あとは今話題になっている、ネット購入時に「急ぎません」という指示を入れるシステムが普及すればよいと思います。

投稿日 2017/9/1 20:43 拍手:1

samayo さん

再配達になると午前中とか午後といった感じで時間の幅が長いので、宅配ボックスに頼ってしまいますね

投稿日 2017/8/22 21:02 拍手:0

yoshi さん

営業所受取を充実させてほしい

投稿日 2017/8/21 10:30 拍手:0

つなまま さん

宅配ボックス受け取りが気楽でいいです。
大きなものなどは玄関前まで運んで欲しいこともあるので、時間指定したいです。

投稿日 2017/8/12 22:12 拍手:0

さすけちゃん さん

再配達の時間の幅が長すぎる

投稿日 2017/8/3 9:54 拍手:1

Rieeee さん

なかなか近所で手に入らないもの 重い水などを頼んでしまいますが、受け取りは家にいる夜になってしまいます。
今は配達時間の指定が5、6種ありますが
朝 夜の2種類位で良いのでは?

投稿日 2017/8/2 15:27 拍手:2

桜花0323 さん

ヤマト運輸のクロネコメンバーになると配達前にメールで連絡が来るので受け取り日時の変更も出来て便利です。他社さんも同等のサービスがあるといいのになと思います。

投稿日 2017/7/30 15:48 拍手:1

わかめわかめ@HS さん

なんにしても、お客はサービスを求めすぎ。宅配会社もできないことはできないと言わないと共倒れです。
理想は配達前に連絡があり、受け取れる日時に変更、または受け取れる場所を指定。配達前の連絡は会員登録なしでできると良い。登録が面倒でやらない人、また登録ができない人もいるので。
また急ぐ荷物は特急料金を払う。
それを当たり前にすれば少しはましになると思う。

投稿日 2017/7/28 11:24 拍手:2

りおたん さん

自宅に宅配ボックスがあるといいなと思います

166件中1-10件を表示

ページの先頭へ