トップ アイデアボード アイデアボード詳細

株式会社 協和

プロジェクト概要

女性の美と健康ニーズに本気で応えるプロジェクトです

アイデアボード Idea Board


大人の女性の美活を応援♪商品開発プロジェクト!

開設日:2017/8/4 17:52

美容・健康 美容・健康

「使い切らずにいる基礎化粧品」

皆様こんにちは!

最近の私は開封したものの
基礎化粧品を使い切らずに放置していることが多いのですが・・・

皆様はいかがでしょうか?

”使い切らずに捨ててしまった基礎化粧品”
または”‘開封したものの、放置している基礎化粧品”

そんな経験がありましたら、
使わない理由やエピソードを是非お聞かせください!


コメント:46    拍手:5

投稿日 2017/8/20 9:40 拍手:0

かめきち さん

通販で興味を持って衝動買いした化粧水や石けん。
うたい文句ほどの効果がなく、何度か使っておしまいに。

投稿日 2017/8/15 22:32 拍手:0

モモンガ さん

韓国で買った顔パック。大量に買って未だに持て余してます。
100円ショップで買った化粧水も使い切れそうもないです

投稿日 2017/8/9 16:37 拍手:0

マナタス さん

大容量の化粧水

投稿日 2017/8/8 18:19 拍手:0

みみみのみ さん

買っても香りが嫌だったりベタベタ感があると使わなくなります。また私の買っている化粧品会社では一年間でいくら買ったかでボイントが違うので多めに買ってしまうことがあるからです。

投稿日 2017/8/8 14:47 拍手:2

祐子ちゃん さん

沢山あります・・・
自分のご褒美に張り切って買って大切に使いすぎて季節が変わったり、冷蔵庫に冷やして使うとお風呂上がりにひんやり気持ちいいからって習慣にはならずそのままだったり、海外のお土産や他に目移りしたり、理由は様々ですが、スキンケア・メイクアップ商品を選んで買うのはストレス発散になるので、無駄~!って言われてもこれからも買っては使わなくなってハンドクリームや踵のパックになってしまったり配ったりすると思います。

ドクターシーラボの製品はトラブルもなく信頼しているので、上場時から株主になっていて、毎年3万円分の製品が届き、自分で選ばないだろう製品も入っていて使うのが楽しみですが、やっぱり使い切らないまま目移りして使わなくなると友人に声を掛けて減らすように心がけています。

日本は湿気が多くてシャンプーも化粧品も実はカビが発生しているって聞いて大きな容器の物は買わなくなりました。
実家で変色してるのでは?って思える化粧水や濃縮されたシャネルやニナリッチの香水を見つけて母にガミガミ言った事があるので、既に将来の予兆を見ているような・・・色々な誘惑があっても自分に合っているものは使うように心がけま~す。

投稿日 2017/8/8 10:27 拍手:2

つなまま さん

効果をあまり感じなかった化粧品。もしかしたらまた使うかも...と思うとなかなか捨てられません。
最悪、体に塗ってしまったりします...。
また、定期的に「お肌に良さそうなものをお試ししてみたい!!」と女子力が盛り上がるときがあって、お試しセットを購入し、やっぱり今まで使っているのがいいかも...と使わなくなることもよくあります。

投稿日 2017/8/8 7:54 拍手:1

わぐ@HS さん

肌に合わなかった化粧品。やや高額だったものは捨てるに捨てられず(笑)。

投稿日 2017/8/7 18:51 拍手:2

murakami- さん

いつも使い始めは効果を期待しながら使用しますが、数日で惰性に変わります。惰性ではなく楽しみながら使い続けられるのは、やっぱり香りかな。

投稿日 2017/8/7 17:58 拍手:1

mmママ さん

かつて、肌の調子が悪くなったと感じた化粧水など

投稿日 2017/8/7 12:58 拍手:1

ミニとどちゃん さん

冬用の化粧品を購入してて、季節が変わってしまい冬用ではベタつくのでしまっておいて、そのまま使わず、また季節が変わり処分することが多々あります。季節の変動をきちんと考えて購入しなくてはと日々反省であります。

46件中1-10件を表示

ページの先頭へ