トップ アイデアボード アイデアボード詳細

株式会社オノフ

プロジェクト概要

皆さまと企業をつなぐプロジェクトです。

アイデアボード Idea Board


イベント・プレゼントSpecial

開設日:2013/5/9 13:26

食べること 食べること

野菜は好きですか?

毎日の食卓に欠かせない野菜ですが、
野菜ソムリエの活躍や、野菜料理を得意とするレストランなど、
野菜にまつわるニュースが増えていると思いませんか?

皆さんの好きな野菜料理、野菜をたくさん食べるコツや料理方法など
いろいろ教えてください!
また、野菜嫌いのご家族にたくさん食べてもらう工夫などがあれば
聞かせてください。
コメント:286    拍手:48

投稿日 2018/4/19 21:14 拍手:0

かもとぶち さん

野菜は大好きです。パセリとバジルと大葉を育てています。

投稿日 2017/6/22 16:29 拍手:0

なみちゃん さん

やはり子供のころはそれほど好きでなかった野菜ですが、大人になった今ではかなり好きです。
鍋やスープ、パスタにするといくらでも食べられます♪

投稿日 2015/9/30 21:19 拍手:0

アオチャン さん

野菜好きです。通常は食事にはたいてい何らかの野菜サラダを食べます。野菜はものによっては、スイーツに使用してもおいしいですよねー。とくに秋、今はちょうどハロウィーンも近いせいか、お店でもカボチャやサツマイモのスイーツをよく見かけます。パンプキンプリンが大好きです。気候もだんだんと涼しくなってきたので、これからお鍋もいい季節になるので野菜をたっぷり食べれそうです。

投稿日 2015/2/27 17:52 拍手:0

ららきなこ さん

毎日人参1本、たまねぎ1つ、キャベツや白菜を必ず夕食で食べます。
毎食野菜をもりもり食べると、胃が痛くなるので(笑)
これで我慢ですが、休日の鍋料理では主人と二人なので、それに加えてもやし2袋、大根半分、白菜1/4をぺろりです。

投稿日 2014/7/29 14:50 拍手:0

jenny さん

野菜の料理方法としては「蒸し野菜」が便利です。
・季節をとわない調理方法(夏は冷ましても)
・皮ごと蒸すことでまるごと食べられる(気になる人は蒸してから皮をとる)
・蒸している間に他の調理ができる

野菜を蒸している間に、他の調理をしたりソースを作ったりできます。
食べきれない分は翌日別の調理に使えます。
さらにつぶしたり細かくしたりして、ほかの材料に混ぜ込んで野菜嫌いの人にもお役立てください。

投稿日 2014/7/26 17:01 拍手:0

★さやん★ さん

私は野菜が大好きなので毎日大量に摂取していますが家族が苦手です。
特に15歳の娘が幼い頃から苦手。バランスよく食べて欲しいのですが肉ばかり食べます。刻んだり摩り下ろして混ぜて使いますが大して摂取出来ていないと思います。
夫も子供の頃は食べられなかったそうなので少しずつ食べられるようになればいいなぁと思ってます。

投稿日 2014/7/26 0:58 拍手:0

momiji さん

生野菜だと そんなに量が食べられないので野菜を適度な大きさに切り塩麹で揉み込み冷蔵庫で1時間位寝かせシンナリさせて料理の付け合せとして食べる。

投稿日 2014/6/30 22:42 拍手:0

しじみちゃん さん

先日、『ラタトゥイユ』を作りました。ズッキーニ・ナス・玉ねぎ・トマトをじっくりオリーブオイルでいためて、味付けは塩胡椒のみ。お酒をふります。水も入れず、弱火でむします。野菜の旨みが出て美味しく野菜が頂ける料理です。

投稿日 2014/6/30 16:51 拍手:0

よっしー さん

野菜、ダイスキです!!
生のサラダもですが、温野菜だと更にたくさん食べられますね。
タジンにジャガイモ・たまねぎ・にんじん・キャベツ・豚の薄切り肉・海老等を並べて蒸し、ポン酢をさっとかけて食べると、どんどん食べられますよ。

投稿日 2014/6/25 16:31 拍手:1

ムー太郎 さん

野菜大好きです。野菜がメインです。冬は鍋でたっぷりたべられるし、夏は夏野菜をサラダで頂きます。庭には今年もゴーヤを植えて昨日早速収穫してチャンプルーで夏を満喫!今年もきゅうりを植えているのでもう少ししたらと期待しています。ちょっと前は行者ニンニクが大きくなって炒めたら美味しかったです。キンピラゴボウにもピーマン入れると色が鮮やかで良いですよ。

286件中1-10件を表示

ページの先頭へ