トップ アイデアボード 野菜は好きですか?

株式会社オノフ

株式会社オノフ

プロジェクト概要

皆さまと企業をつなぐプロジェクトです。

アイデアボード Idea Board


イベント・プレゼントSpecial

開設日:2013/05/09 00:00

食べること 食べること

野菜は好きですか?

毎日の食卓に欠かせない野菜ですが、
野菜ソムリエの活躍や、野菜料理を得意とするレストランなど、
野菜にまつわるニュースが増えていると思いませんか?

皆さんの好きな野菜料理、野菜をたくさん食べるコツや料理方法など
いろいろ教えてください!
また、野菜嫌いのご家族にたくさん食べてもらう工夫などがあれば
聞かせてください。
コメント:309   拍手:48

投稿日 2020/07/06 16:59 拍手:0

でんちゃん さん

野菜生だと量が多くてなかなか一杯食べれませんが火を通すと量が多く食べれます。ゆでると栄養分が抜けてしまう心配もあるのでレンジを我が家では、活用しています。

投稿日 2020/07/05 22:14 拍手:0

すぱいす さん

野菜大好きです。産直市などあると必ず立ち寄ります。
旬の野菜は安いし栄養も豊富。今トマトが年中販売されていますが、トマトは身体を冷やす効能があるため、冬には食べない方がいいと思うのですが・・また今のトマトは甘さを追求した物ばかりで 私は嫌いです。昔のお日様の匂いのするトマトが食べたいなあと思います。
野菜をたくさん食べるコツは好きであることはかかせませんが、私は生でサラダにするよりもゆがいたり蒸したり炒めたりスープに入れたりと熱を加えるとたくさん食べられます。
季節ごとの野菜・・春は苦みのあるもの・・解毒のため。夏は身体を冷やすもの。秋から冬は身体を温めてくれる根菜類など、四季によりいろんな野菜がでてきますが、それを楽しんでいます。

投稿日 2020/07/04 16:40 拍手:0

やんちゃん さん

ただ一緒にいて、こちらが楽しく美味しそうに食べていると、チビッ子も自然に食べてくれる。緑のピ-マンなど、チビッ子に無理に食べさせる必要はそもそもないものであるし、おいおい自然にその美味しさに気づくのを喜びとしていたほうがいい。ただ焼いてジャッと醤油かけただけでも美味しい!とか喜びを感じられる瞬間があるとよいと思う。一緒にお料理してみると楽しいかも。

投稿日 2020/07/04 10:37 拍手:0

Yosono さん

夏はきゅうりとトマトが常備菜、究極は洗ってそのまま食べられること。
キャベツは洗ってニンニク、ベーコンと少しのコンソメで煮ちゃいます。

投稿日 2020/07/04 09:51 拍手:1

とみちゃん さん

野菜料理が多いので「草ばかり食べさせられる」と文句を言われた事もありますが、旬の野菜を旬の料理でいただくのは幸せです。
冬は深谷ねぎのような太い白ネギを白葱カッターで裂いてひげ葱を山盛り作り、鍋に絹豆腐と鱈等と一緒に炊く葱鍋をします。とても美味しいです。
天婦羅やかき揚げにもたくさんの野菜を使います。ロールキャベツもミックスベジタブルを入れたりほとんどキャベツで、皮付きソーセージを一緒に煮込んでいただいたりします。

投稿日 2020/07/03 20:22 拍手:0

まりらん さん

野菜、大好きです。
炒め物、煮物はもちろん、季節の野菜の天ぷらもよく作ります。
最近では、タラの芽やアスパラ、長芋の天ぷらを食べました。

投稿日 2020/06/24 13:35 拍手:0

きーこっく さん

野菜嫌いなものの方が多いです。人参や玉ねぎなど結構色々な料理に入っているものが食べられないので、野菜ジュースを飲むようにしています。色々工夫して料理してもやっぱり美味しいとは思えません。

投稿日 2020/06/18 09:28 拍手:0

てんとう虫 さん

好きです。自分で育てているので、一度にたくさんとれます。
乳酸発酵させたり、酢漬けにしたりして、毎日食べています。

投稿日 2020/06/11 16:37 拍手:0

aya3san さん

貸農園で作った無農薬野菜のビーツ。ゴボウ、ニンジンに皮をむいて、刻んだビーツを入れたら真っ赤なきんぴらになり家族からは好評でした。カリウムも多くヘルシーな食材です。ボイルしてサラダに入れたら甘味もありますが、好みはいろいろですね。少し泥臭いような味なので。スープなどにしたら食べやすいですね。あまり長く煮込まないことがコツ、色が褪せてしまうので。

投稿日 2020/06/10 08:26 拍手:0

ピノキオママ さん

野菜大好き。冷蔵庫に自家製ピクルスを常備。夏にぴったり。

309件中1-10件を表示

ページの先頭へ